ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
修正の噂…
どうもマイナーチェンジがあるみたいですね。
現行バージョンは1.110?ですが、

…メジャーチェンジとマイナーチェンジの違いがわからない数字の配置ですねorz

多分マイナーチェンジは小数点二位以降、メジャーチェンジは小数点一位なんでしょうね。
三国志大戦2が出るなら2.xxxとかになるんでしょう。
…ってこんなver.ナンバーの付け方聞いたことないんですが。まあいいや。

で。
修正verがロケテされてるみたいですね。
フムフム…(某サイト閲覧中)

○いいと思ったところ

・弓兵の攻城力減少
弓兵と槍兵の移動力の違いを考えれば当然ですね。
まあ弓兵で攻城なんてよっぽどうまくいってるときなんで私には関係なし。
・槍兵のワイパーの威力減少
槍兵が弓兵を殺すのは間違ってると思うのでこれもいい。
SR孫堅が弱くなるが、もともと槍兵は騎馬へのカウンターなんだから。
・同盟締結が最大士気+2→+3
いままでは3回使わないとダメだったけど、これでR魯粛という選択肢はアリになると思う。
・挑発の範囲&効果時間短縮
まあ許チョはそのままでもいいでしょうけど。
・天下無双・改の武力上昇値・効果時間・回復量上昇
短すぎるからね。
・不屈の忠義の回復量が5割にUP
少なすぎるからね。

○イクナイと思ったところ

・悲哀の舞の効果カウントが7→8.5カウント
また戻すの?
・後方指揮の武力上昇値が+3→+2
うーん…今のままでもいい気がするけど。
たかが士気12で+9でしょ?なら超絶号令使おうよ、ってことになると思うけど。
・天啓の効果時間延長
意味がわからん。
どう考えてもR大喬使わせるための修正だろう。
・連環のススメの縦範囲縮小&知力-10→-5
これでSRホウ統の値段暴落間違いなし。
・泣斬馬謖の士気上昇が+6→+5
于吉落雷のため?馬?要術のため?よくわからん。
確かに強いが、それを何とかするのが真の上級者だろう。
・全軍突撃の武力上昇値が+1→+2.速度もさらに1段階UP
SR張遼も値段暴落間違いなし。
・全自城ダメージ系計略の自城ダメージ減少
じゃあみんな西涼使えってこと?

まあなんというか。
私が言いたいのは一言です。

修正してもいいけど新verは攻城兵追加してくれ!!


三国志大戦 | 【2006-01-17(Tue) 21:16:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>劉秀さま
なんでも全兵種、槍兵並に統一されているとかされてないとか。別にいらない修正ですね。今の速度に慣れているからなぁ。
連環の法時間短縮は、今までが長すぎたのかもしれません。でも地味に速軍も、1.1で早くなってる気がするんですが…前は連環の半分くらいだったと記憶しています。
賢母は知力上昇値がそのままならいいと思います。コンボ用カードですからねぇ。組み合わせてなんぼ。
2006-01-20 金 10:17:28 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

攻城兵に関連するトピックは
・出撃速度統一
攻城兵の出撃速度は上がるだろうけど、他の兵種はどうなるのか。騎兵並みに上がるのか騎兵が遅くなるのか。
・連環の法時間短縮
これは攻城兵だけじゃなく痛いですね。
後方指揮は武力はともかく範囲とか効果時間の修正してくれれば良かったんだけど。賢母も巻き添えみたいですね。
悲哀はもういいって。悲哀やめた奮起劉備がまた戻ってくるんだろうな。
火計はまた弱体化ですか、そうですか・・・
2006-01-19 木 13:30:19 | URL | 劉秀 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
