ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
店舗大会に出てきました。
今日はセガワールド青井さんで雄飛の刻の店舗大会でした。

その他の参加者を見ると…

♪王異♪覇王と全武将が○○覇王

なんといってもこの二人に尽きるでしょうね。

♪王異♪覇王は前回に続いて二度目。
ぜひ前回一回戦敗退の雪辱を…と思ったのですが。

♪王異♪覇王…トーナメント番号1番
白銀丸…トーナメント番号32

決勝戦じゃないとアタラネェorz

そして全武将が○○覇王…ファンに囲まれてましたよ^^;
そしてやっぱり決勝戦じゃないと当たらないし。もちろん絡めませんでしたが、プレイは秀逸でしたねぇ。



さて。
トーナメントは緒戦、♪王異♪覇王が敗退という番狂わせ。
相手は奮起劉備デッキです。奮起劉備強いですね。
一回戦での名勝負は女性君主同士の桃園デッキvs麻痺矢デッキ。
麻痺矢の大号令に対して放ったのが桃園の誓い!
そして、麻痺矢を強引に押し切って呂蒙を撃破!圧巻でした。

そしてトーナメントラストの私の一回戦の相手は…

柵弓仇討ちデッキ

orz

柵6枚、呉国太、呉夫人…どうしろと?
結局両者ゲージを削れず引き分け。
この大会のルールに則って、引き分けの場合はデッキの総武力+総知力の少ないほうを勝者とするということで、かろうじて勝利。
…すいません、狙ってましたorz

二回戦。

麻痺矢荀

orz

柵は半分になった。が、麻痺矢…
もう、もちろん、引き分け狙い

そして引き分け…デッキ内容で勝利。
すいません、また狙ってましたorz

攻城兵デッキなのに攻城せずに二回戦突破。何かが間違ってます。

三回戦。

R馬超、R黄忠、SRホウ統、チョロマツ、あと1.5なんだったか…奮起劉備か?

ここでは初めて攻城に成功。そのまま守りきって勝利。
三回戦にしてようやく攻城成功ですorz

準決勝。

SRホウ徳、UC典葦、楽進、荀、カイ越、陳羣。

こういうオリジナリティあふれるデッキは好きです。

開幕1発殴ることに成功。
攻め寄せる敵を火計で焼いたり、火計で焼いたり…あれ火計しか撃ってない印象orz
なぜだ!荀入り相手に!

開幕の有利を守って勝利。



……決勝。

…………決勝まできちゃいましたorz
商品は特製カードケース。しかも二位でももらえて、黄式公式ページに写真が載るとか言ってたぞ…
しまったorz 会社にばれるじゃないか!(ぉ

そんなわけで、目線を要求しつつ決勝戦。

決勝戦の相手は♪王異♪覇王を緒戦で破り、さらに全武将が○○覇王まで倒した猛者。

デッキ内容は、奮起劉備、SRホウ統、チョロマツ、R馬超、新R関羽。


開幕。
馬超だったか劉備だったかに周瑜を踏ませる。撤退。
チョロマツが攻城に来るが呉夫人が弓でけん制。思えばこれがありがたかった。
黄蓋が城壁へ。連環の法もまだ十分。
関羽、馬超を手動車輪で倒し、開幕に攻城兵で2発!
たまらず相手は再起、チョロマツで挑発…引っ張られたのは孫堅と呉夫人。孫堅がホウ統を踏んで撤退。
引っ張られたまま賢母の助け。だがもう一発は入らなかった。関羽と一騎討ち互角まで粘ったのに。
弓兵部隊を下げてインターバル。
だがこのアドバンテージは大きかった。後半は安心して守りに入る。
途中、チョロの挑発→大華で浄化。そして真っ先に劉備を倒す。
攻城は入るが、攻城兵2発は大きい。まだ勝ってる。
そして終盤戦。相手は連環のススメ→大華。
引っ張られるもののそいつらは放置。そのまま弓三隊が防衛。
間に合うかどうか微妙だったが、なんとか守りきった。

勝利!


…あれ?


優勝しちゃいましたorz


優勝者には特製デッキケース(金)&エリア大会の出場権
そしてリプレイがセガチャンだか公式ページだかにアップされるとか…なんだって!?


えーっと。
一回戦&二回戦引き分けた方。すみません。こんなやつが店舗代表になっちゃいました。
その他の方もすみません。もう、どうしようもなく奇策なデッキなので、エリア大会ではそんなに活躍できないかもしれませんが…

しかし、攻城兵で大会優勝するとは。
このブログを続けてきた成果かもしれません。


こうなったらエリア大会も制覇を目指します!


追記
センターモニターのLIVEモード、初めて見ました。
…ラグが酷すぎ。多分センターモニターのみの現象だけど。
もしかしたら店内対戦の方がラグはひどいのかもしれませんね。
スポンサーサイト
三国志大戦 | 【2006-01-15(Sun) 23:56:51】
Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント

>龍之介さま
ありがとうございます。
こだわりは必要ですが、こだわりすぎると勝てる戦も勝てなくなりますから、ほどほどに。
そうじゃなくても攻城兵なんて殴りにくい兵種使ってるんで(何
>銀河さま
ありがとうございます。
リプレイはどうでしょうねぇ?アレだけの店舗から私のリプが流れるとは思えないですが。
でもセガのえらいさんも来てましたから、どうなることやら。
名刺の一つでも渡しておくんだった(ぉ
顔見せは…拒否したので載らないかもです^^;
2006-01-18 水 23:58:59 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

遅ればせながら、おめでとうございます。
リプレイ見させてもらいますね^^
エリアでも頑張って下さい~
そして、顔見せバンザーイw(何w
2006-01-17 火 23:05:24 | URL | 銀河 #79D/WHSg [ 編集]

おめでとうございます。
コストパフォーマンスで勝つスタイル素敵ですw
やはり、こだわりを捨てないことが強さの秘訣ですかねw
2006-01-17 火 12:49:50 | URL | 龍之介 #79D/WHSg [ 編集]

みなさんコメントありがとうございます。
>コウルイさま
ありがとうございます。おや、プロフィール画像変わりました?
>ありささま
はじめまして。コメントありがとうございます。
対麻痺矢に桃園はかなり目からうろこの戦略でした。確かに武力UPは少ないですから、それを上回る超絶強化なら突破できるんですね…まさに盲点でした。ありがとうございます。
主に青井よりも綾瀬、それも昼間に出没するので、あまり時間が合わないかもしれませんが、もし出くわしたらお気軽に声をかけてみてくださいませ。
>すて猫さま
トーナメントの妙に助けられて、さらにルールに助けられました^^;
エリア大会は見た感じデッキ固定のようなので、麻痺矢と神速とWワイパーと天啓と(中略)に当たらなければそれなりにいけるかなと…orz
>劉秀さま
夜勤はつらいですねぇ…いや最近仕事してない私が言うことではないですが^^;
R大喬は密かなキーカードですね。本当は朱治キュンとか武力重視のものを入れたい枠ですから、武力2で浄化持ちはありがたいです。
>BE.クリンさま
♪王異♪覇王には是非リベンジしたいところですねぇ。自分が覇王になれば機会も増えるでしょうけど…なかなか難しいですし。
BE.クリンさんの健闘、お祈りしております^^
2006-01-16 月 22:05:36 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

店舗優勝おめでとうございます!
♪王異♪覇王へのリベンジとならなかったのは残念でしょうが、エリア大会でもしかすると・・・。
次はエリア大会での活躍を期待していますので頑張ってください!
私も店舗優勝目指して頑張ります(;^_^A
2006-01-16 月 19:35:47 | URL | BE.クリン #79D/WHSg [ 編集]

おめでとうございます!
読んでる途中だと「ああ、準優勝なのかなぁ」と思ってたのにw
うーん、R大喬恐るべし?
動画楽しみにしてますよ
ちなみに私は夜勤で地元大会出られず・・・orz
優勝しようとは思ってないけど、大会には出たかったんだよー!
2006-01-16 月 19:34:49 | URL | 劉秀 #79D/WHSg [ 編集]

店舗優勝ですかーおめでとうございます
読んでてもしかしてーとか思ってましたが、まさか優勝までもぎとられるとは(笑)
エリア大会でも攻城兵旋風を巻き起こしてください
2006-01-16 月 02:51:10 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

初めまして!
大会にて桃園使ってた者です。
ブログがあるとコメントで仰っていたので早速探して拝見させて頂きました。
準決勝からまともに見てたのですが、U黄蓋の攻城には惚れ惚れして使いこなす方はなかなかいないと、関心していました。
あと、大喬の連環を浄化も気持ちよかったです。
桃園の事も書いて下さっていて嬉しいです。
エリア大会も黄蓋の活躍を楽しみにしています。
頑張ってください!
2006-01-16 月 01:52:08 | URL | ありさ #79D/WHSg [ 編集]

何とな~く読んでいたのですが…。
優勝ですか!?
おめでとうございます!!
自分もがんばらないと。
2006-01-16 月 00:48:52 | URL | コウルイ #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
