ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
もうダメだー!!
by審配。

もう体力(=財力)が続きません。
暫くは大戦も更新もペースダウンしようと思います。

さて。
本日はメインが二品上位まで昇格。
次勝って昇格戦というところまで来ました。
今日は体調はあまりよくなかったのですが、メンタル面が良かったのか、相手のキーカードが見えるようでしたね。
キーカードを見極めて、それに対応する計略を使用する…というのが大事ですね。

例:
神速デッキ…孫堅の屍は極力避ける。割と知力低めなので兵法使用後なら火計。使用していない場合は自城側で粘ってカウンター。
ダブルワイパー+荀…ムリに火計は狙わない。後方指揮メインだろうから賢母→屍で対抗。
バナナ劉備…バナナ劉備+アタッカーを火計で焼く。あるいはアタッカー2隊を先に焼くのもあり。
SR&Rホウ統…わざとまとまって賢母を匂わせる。連環を撃ってきたら大華で浄化→賢母。
白銀…火計or賢母。孫堅を離さないようにして進軍。攻城に行ったら無視。高武力でも騎馬の攻城など攻城兵の足元にも及ばない。
柵弓名君…開幕勝負。相手連環だろうから潰せるだけ潰す。名君は大華で浄化。
于吉落雷…落雷を無駄打ちさせたいので呉夫人、大喬を囮にする…あとはがんb(ry

こうなると。
一番の敵は挑発。
今日もたくさんのチョロ松と当たりましたよorz
大華では士気1損なので、連発されるとキツイです。

やはり呉弓デッキにとっては挑発対策は永遠の課題ですね。


三国志大戦 | 【2006-01-08(Sun) 16:18:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
