ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
風邪引きました。
うちのネコの呂姫たん(メス・4ヶ月)が布団にお漏らししてしまいまして。
風呂上り直後に寒い中布団をベランダに干したのがいけなかったですね。
みなさん風邪には気をつけましょう。

さて。
新年のご挨拶が物議を醸しているようですが。
あのことばは私が時々顔を出す某人狼BBSでは当たり前のように言われてる言葉なのでつい口走ってしまいました^^;
別に他意はありませんからあしからず。
もし興味をもたれたらプレイしてみることをオススメします。

かぜっぴきなのでうちでおとなしくCivIIIしてたのですが、それにも飽きて頂上決戦見ながら考えたのが、

猪突猛進強いよなー

ってことですねぇ。
少ない士気で超絶強化。
全武将が○○覇王のUCホウ徳を見てると、ホントに強いなーって感じます。

そこで…
今まで敬遠してきた攻城兵+騎馬ですが、猪突猛進の強みたる士気の少なさは、やはり開幕向けの攻城兵と相性よくないか?と考えたわけです。
というわけでデッキ案。

その1:SR呂布(涼)・UC黄月英・R賈ク(涼)・R鄒・C夏侯月姫
その2:SR呂布(涼)・SR甘寧・SR呉夫人・SR蔡文姫・R貂蝉

猪突猛進じゃないんかいっ!

まあそれはおいといて。

その1は魅力が欲しい、伏兵も踏みたい、武力も欲しいというところを考慮してUC黄月英。
スウカクも入った欲張りデッキですが、そうすると夏侯月姫はいりませんね^^; 甘皇后のほうがいいのかも。甘皇后ならUC鄒かな?そうすると賈クも魅力持ちがいいのかも。

その2はそこそこいけそうかも。柵2枚…伏兵なしですが貂蝉ででもふみましょうか(ぉ SR蔡文姫じゃなくてUC鄒のほうが安定かなぁ。破滅の舞いから自城前で賢母咆哮とか強いかも。強いか??

まあ、かぜっぴきなのでそんなに参考にはならないでしょうが…orz


三国志大戦 | 【2006-01-04(Wed) 23:38:08】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>龍之介さま
ありがとうございます。まだ完治してません(というか酷くなってます)が大戦はやってます(ぉ
>すて猫さま
ブログ移転の件、了解いたしました。
早速リンクを修正しておきます。
2006-01-07 土 18:30:30 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

猫もちょっと風邪っぴきぽいのでお互い体調には気をつけましょう。今年は例年になく寒いので特に
また諸事情によりブログを移転いたしました。
http://holyhockle.exblog.jp/
になりますので、よろしくお願い致します。
2006-01-06 金 22:14:04 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

あけおめ。
もとい
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
風邪はいかんよ、風邪はorz
私もよーやっと復活してきましたよ、ええ。
お大事にしてください。
2006-01-05 木 19:41:36 | URL | 龍之介 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
