ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
SASUKEと三国志大戦
ん~。
さっきまでSASUKE見てたんですけどね。
思うに、私みたいな二十一代目とかいっちゃってるヤツぁ、SASUKE四天王とかいう方々と同じなんだなぁと。
いくらやってもそれ以上はムリ…というか。
なにか、劇的なブレイクスルーが無いと覇王なんてムリなんじゃないかと。
そう思う今日この頃です。

攻城兵は足がありません。
攻城兵には槍オーラもありません。
攻城兵は遠距離攻撃もできません。

どの兵種よりも劣る兵種、それが攻城兵。

それをカバーする戦略を考えるのが、攻城兵使いの「死命」。
考えることを止めたとき、それは三国志大戦を引退するとき。

考えていたいんだけど…
なんだかくじけそうな今日この頃です。

新しいデッキ…
攻城兵の弱点の一つ、「足が遅い」という致命的ともいえる欠陥を補うためのデッキ。

張コウ(魏)、R典葦、曹昂、新曹洪、甄皇后。
あるいは
張コウ(魏)、R李典、蔡ボウ、曹昂、新曹洪、甄皇后。

悲哀はねぇ…強いね。悲哀。弱体化しているとはいえ。
そんな悲哀と攻城兵の夢のコラボ。

…なんかムリポ感がひしひしorz
伏兵もないしなぁ。

あとは、麻痺矢流星とかしたいなぁ。
SR呂蒙、SR王異、EX二喬、張紘、曹植とかで。
実質、防柵強化ばかりつかいたいだけ(ぉ
どこまで強くなるかなぁと。


まあ気が向いたらやってみますorz


小ネタ
槍オーラのない攻城兵ですが、実は手動攻城兵車輪という技があったりします。
まあ、当たり判定が部隊の外枠にあるってだけなんですけどね。
槍と違ってダメージ食らうので高武力以外ではやらないほうが吉です。


三国志大戦 | 【2005-12-30(Fri) 21:05:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
