ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サブICがメインICを抜くorz
今日はラーメンが食べたかった&QMA3がやりたかったので松戸へ。
ほんとはラーメンなら柏かな?とも思ったんですが。

QMA3はその問題の全国正解率まで出てて親切設計。
でも引き継いだのに予習&決勝で選択できる問題がリセットされるのはやめてほしかった…せっかくノンセクションランダム1まで育ててたのにorz
いちおう全戦決勝まで行きました。優勝も2、3回ほど。
シルバという名前のメガネ君に当たったら気をつけてください(ぉ

さて。三国志大戦ですが。

とうとう「カクキル侍♪」が「白銀丸」を越えましたorz

やはり攻城兵には限界があるのか…?
開幕虚誘掩殺はリスキーかつ対処法があるからそんなに強いとは思えないのだが…

というか、虚誘掩殺はそんなに強くありません。
たとえ開幕が決まって速軍の法を打っても、城壁にたどり着く頃には切れてますから。
それまでに相手を殲滅させられるかが勝負の鍵。なので連環の方がいいかな~なんて思ったり。守りにも使えるし。

やっぱり相手によって舞いの選択を慎重に行わないとダメですねぇ。
槍、弓メインなら望郷の舞い、騎馬メインやダメ計相手なら堕落の舞い→相手を見ながら虚誘掩殺の計。
中途半端な後方指揮なら天下無双・改を出すために堕落の舞いは踊らない。
破滅の舞いはあと一押しという時や他の舞姫を守りたいときに囮として、復活の舞いは望郷&堕落のダブル舞いが決まってるとき以外は舞わない(武力3は貴重ですorz)…などなど。

でも…ひとつだけ言わせてください。
天下無双・改の強化修正求む!orz
兵力ふえねー!!
効果時間みじけー!!
士気4の超絶強化(漢の意地)に負ける!!
せめて突撃ボーナス付けてくださいorz

…あれ、おかしいですねぇ…

ここ攻城兵ブログのはずなんですがorz

今日の引き
りっくん、デンホー、SR王異
…れーとが たかいときに ひきたかったorz


三国志大戦 | 【2005-12-29(Thu) 20:50:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>すて猫さま
他に高武力がいない場合は頼りになりますけどね…SR馬超にはやはりかないません。感覚的には「回復もある神速戦法(知力3)」くらいの認識だと思います…
本日は一戦に二回も郭図を斬られてしまいました。もうムリポorz
2006-01-02 月 01:12:53 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

天下無双・改はそんなに強くないのですかー。。。
猫の舞姫デッキへ仕官してきてくれたら投入しようと目論んでいましたのに(笑)
開幕虚誘掩殺デッキはギャンブルですけど、決まると確かに怖いという面とやられると防ぎきるのが難しいので、それなりの勝率を維持できるということなんでしょうか。
2005-12-29 木 22:34:02 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
