ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
開幕落城攻城兵デッキ・最終形?
今日は免許書き換えに行ったついでに、上野パセラで呉涼混成軍でプレイしてきました。
(ちなみに、免許書き換えは今年を平成18年だと勘違いしてて結局無駄足だったというのは秘密)

デッキ構成:SR甘寧、R周瑜、UC呂蒙、SR呉夫人、R陳宮(涼)

どうして1.5にR賈クじゃないの?という質問が飛んできそうなデッキですが。
このデッキの恐ろしさは、連環の法と組み合わせたときです。

端攻めで甘寧が無事に城壁にたどり着いたら、おもむろに連環の法発動。
魅力持ち2人で、その頃にはすでに士気3が溜まっているので、R陳宮の計略「破滅的な献策」発動!

ちなみにご存じない方のために
「破滅的な献策」必要士気:3
もっとも武力の高い味方部隊の武力を上げる(武+10)。ただし効果中は自分の城にダメージを受ける。

まあ、要するに士気が1少ない代わりに城ゲージの減る「勅命」ですね。
しかし、攻城兵デッキで自分の城ゲージなんぞ、ただの飾りです(ぉ

ハマると非常に強力で、弓のバックアップも含めると再起かけた相手もあっという間に撃破出来ます(笑)
問題は連環の法が切れた後。槍がいないと馬を止められませんからねえ。
それから、開幕以外は「破滅的な献策」を使わないほうがいいということ。3回ほど自滅してきました(爆)

しかし、これはかなり強いです。ダメ計などが無ければかなりの確率で落とせますぜ。
あとは、相手のダメ計対策のために、カン沢でも入れようかなぁ。

…もちろん、ワラワラと組み合わせてゴリラに使うことも(以下略


本日の釣果
新:張コウ(2枚目)、文醜、ゾウ覇×2、簡ヨウ(2枚目)
旧:R典イ、R楽進


三国志大戦 | 【2005-10-21(Fri) 18:45:46】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

>Pecoさま
使いどころを間違えると面白いように自滅します(笑)
とりあえず同じ攻城兵デッキやワラワラ、高武力開幕攻城には使わないほうが吉。
>すて猫さま
…はっ!奮起戦法ほとんど使ってない(爆)
蜀単はほぼ勝てますねぇ。ただ昨日はUC諸葛亮+SR関羽に負けましたorz
UC諸葛亮を攻城役に回されると、うちのデッキでは倒すまでに時間がかかります…
2005-10-22 土 06:53:41 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

相手のデッキとの相性にハマれば恐ろしく効果を発揮しそうですねー。最近は蜀単が増えてるみたいなので、反計もほとんどないですし、奮起戦法の回復量もUPでSR甘寧強そうです。
2005-10-21 金 23:37:27 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

どうもです。なるほど、破滅的をソコに持ってきましたか。甘寧あたりがガシガシ粘れるのならば、R陳宮で正しいチョイスでしょうねえ。うーん、興味深い。
2005-10-21 金 19:28:56 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
