ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
早くもデスコンボ流行中
袁紹様を使ってきました。

デッキ1:SR袁紹、張コウ(袁)、審配、于吉、張粱、張宝、司馬徽
デッキ2:SR袁紹、張コウ(袁)、審配、張任、公遜サン、司馬徽

司馬徽入れて正解でしたorz

確かに、7人入れて武力+8は強力。
ですが、いかんせん知力が5の槍兵なので、敵城に取り付く頃には効果が切れてますorz
この能力、枚数を必要とする計略で司馬徽を入れるのはかなりのコストロスですね…

どちらかというと魏の低コストと組んだほうがいいのかも…?

ただ、使ってて楽しいッス(笑)
一騎討ちも復活時のセリフも計略の時もふあーっはっはっはっ!という高笑い。
というか笑ってない時は撤退時のみなんじゃないか?


さて。前回三品昇格の報告をいたしましたが、

早速五品まで落ちましたorz


というのも、みんな新カードを着々と手に入れて、デスコンボが開発されつつあるようです。
今回は体験した新カードのデスコンボを紹介。

○カン沢「命がけの推挙」+R周瑜(弓兵)「赤壁の大火」
謝れ!呉夫人とSR周瑜に謝れ!!
鬼です。
士気9で最後の業炎を凌ぐ強力な火計。
しかも本人は撤退無し。これを鬼といわずしてなんという。

○R鄒「堕落の舞い」+R賈ク「虚誘掩殺の計」
ひどい。
ダンスの後は火計も撃てないし、全体強化したところで後出し虚誘掩殺の計で抹殺される。
二人とも伏兵で開幕に強いのも鬼。

今日経験したのはこの2つ。
いずれもちょっと崩すのがきつそうです。


今日の釣果
新:祖茂(2枚目)、UC呂蒙(2枚目)、審配(2枚目)、胡車児、R馬超(涼)、R陳宮(涼)
旧:R夏侯淵、R司馬懿、R周泰
馬超来ました…
これは適当というより…背景がないからおかしく見えるんだな(汗)
それから、R荀と間違えてUC荀攸を持って帰ってくる。疲れてるな…orz


三国志大戦 | 【2005-10-20(Thu) 19:20:37】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

>Pecoさま
バラエティに富んできたとは思うのですが、やっぱりキョチョイクや神速は多いですねぇ。旧カードではR曹操を良く見るようになったかな?
>すて猫さま
R鄒は非常に厄介ですね。1勢力だと最大士気が半分ですから、かなりの痛手です。しかもこっちは攻城兵入りなので根本的に計略使わないとデッキパワーがorz
>TOM9さま
SR関羽、うまい方に当たるとほんとに厄介ですねぇ。SR呂布(涼)はそんなに怖いとは思わないんですが…
そういえばSR孫策には出会ってないなあ。ギャラリーでは何度も見てるんですけどねぇ。
2005-10-22 土 06:49:33 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

デスコンボと言うより、単体で強いのが怖い・・・
呂布くるなー!
関羽きえろー!
孫策、、、ごめんなさい
なんだかとっても勝てません
2005-10-21 金 18:34:24 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

R鄒+R賈クは私もさっくり思いついたんですが、自分の現在のデッキでその2名入りデッキをペチ倒したので、そこまで脅威じゃないのかなーと思ってたしだいです。
R賈クは後出しさえさせなければ問題なかったです
まぁ相手がまだ西涼デッキに慣れていないという事もたぶんに影響したのだとは思いますが。。。
2005-10-20 木 23:10:38 | URL | すて猫 #79D/WHSg [ 編集]

早くもデスコンボですか……先が思いやられますねえ。私は今日も数回プレイしましたが、魏単、蜀単と当たったので、まだ西涼や袁紹とやったことがないんですよねえ。何故今日も許チョ荀イク……。
2005-10-20 木 20:40:01 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

早くもデスコンボですか……先が思いやられますねえ。私は今日も数回プレイしましたが、魏単、蜀単と当たったので、まだ西涼や袁紹とやったことがないんですよねえ。何故今日も許チョ荀イク……。
2005-10-20 木 20:40:01 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
