ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・必勝パターンについて考える
あれからいろいろとやってますが、やっぱり蜀+コウソンサンデッキがしっくりきているしるばまるです。
こんばんは。

(ちなみに今日は最速落城記録&恥ずかしい一騎討ち負け記録を作りました。最速落城は魏チョウコウデッキで11秒。再起の法使うのうっかり忘れててボーっとしてたら5人に取り付かれて orz 一騎討ち負けはUCチョウヒ対SRシンコウゴウでシンコウゴウに勝たせてしまって orz 女武将の一騎討ち勝ちポーズはじめて見たよ orz)

しっくりきているんですが、勝つときと負けるときの差が激しいです。
必勝パターンのキモである、甘ちゃん(甘皇后)の回復の舞いが潰されたり、初手のリードを守りきられたり。
やはり、槍の弱点である「遅さ」が致命的なのですが、根本的な武力も低かったりして、パワー負けしてしまうときも多々ありました。
そんなわけで、六品と七品をうろうろしています。

そこで、ちょっとデッキ改造を施そうかな、と。
いよいよコウソンサン様ともお別れかなと思ってたりします。

【蜀:永久ループ桃園デッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
蜀:リュウビ(R) 4/6 槍兵[魅力] 1.5 桃園の誓い(7)
蜀:バショク(R) 4/7 弓兵[伏兵] 2.0 泣斬馬?(3)
蜀:ジョショ(R) 3/9 騎兵[伏兵] 1.5 落雷(6)
蜀:チョウヒ(UC) 8/3 槍兵[勇敢] 2.0 大車輪戦法(4)
蜀:カンコウゴウ(UC) 1/3 歩兵[魅力] 1.0 回復の舞い(7)
合計コスト 8.0

馬?来ましたヨ(ニヤリ
士気が3たまるまで馬?が粘れれば、泣いて斬れば4秒で回復の舞いが行けます。
その後、劉備、張飛、徐庶(甘皇后)で桃園の誓い。劉備はきゃるるんな奥さんを守って、張飛、徐庶で攻城。
・・・ちょっと甘いかな?
馬?を切りまくることになると思いますが、ダメージ系計略も使えることになるのでどうかな・・・
蜀デッキはいい武将が多くて本当に悩みますね^^;


一方、魏デッキ、呉デッキはもう勝てる気がしません orz
一応さらしておきます。

【魏:プチ神速・一撃必殺デッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
魏:ソウソウ(R) 7/9 騎馬[魅力] 2.0 特攻の大号令(7)
魏:カコウエン(R) 7/4 弓兵[魅力][勇敢] 2.0 首都よりの援軍(5)
魏:チョウゴウ(UC) 7/5 攻城兵 2.0 魏武の強(4)
魏:サイブンキ(UC) 1/6 騎兵[魅力] 1.0 飛天の舞い(5)
魏:ソウショク(C) 1/6 弓兵[防柵][魅力] 1.0 浄化の計(2)

いい加減張ゴウから離れたほうがいいかもしれず orz
張ゴウ+飛天の舞い+速軍の法+特攻の大号令+城門攻城というドリームを果たしたい。どうしても。
どれだけ減るのか見てみたい。どうしても。

【呉:究極の2択デッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
呉:リクソン(R) 5/8 弓兵[防柵] 2.0 夷陵の炎(8)
呉:ジョセイ(UC) 6/7 弓兵[防柵] 2.0 麻痺矢戦法(4)
呉:チョウコウ(UC) 1/9 弓兵[防柵] 1.0 防柵強化(4)
呉:ショウキョウ(UC) 1/4 歩兵[防柵][魅力] 1.5 流星招来(7)
呉:コウガイ(UC) 5/4 攻城兵 1.5 漢の意地(4)

ええ、好きなんですよ攻城兵(爆
どうしても黄蓋で攻め落としたい!あのカッコイイセリフを聞きたい!!


まあ、こんなカンジでやってます・・・
他軍もそろそろカードが揃って来てますが、やっぱり呂布タソには勝てないから作らない orz


三国志大戦 | 【2005-05-03(Tue) 01:09:19】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

Tバックまたまた惇クスでございましたー!
コウソンサン・・・・・・。or2
たいしてプレイしてないのに、コウソンサンに呪われてる私。
5枚以上ひきましたよ。。。(つд⊂)エーン
今一番層が厚いのが6品~3品位までだそうですよ。きっつい所ですねぇ~。
がんがってください。
このGW中に。
5万位使うといいと思います。
2005-05-04 水 19:39:09 | URL | ちょこ #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
