ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ようやく新カードがそろってきた
今日の釣果

呉:(新)祖茂、UC呂蒙 (旧)R呂蒙
他:(旧)献帝
西:R賈ク×2、馬鉄&馬休
袁:審配、トウ頓

最初にUC呂蒙を引いたので、早速呉単攻城兵デッキを変更。
黄蓋、UC呂蒙、R周瑜、R太史慈、呉夫人でプレイ。

UC呂蒙、イイ!

まず基本能力が今までの呉にない素晴らしさ。
コスト1.5で5/5、勇猛付きの槍兵。
そして、計略が「呉下の阿蒙」。
R呂蒙はコスト2.0で7/4の柵持ち弓兵ですが、UCの方が使いやすいです。
陳武と違って計略使っても撤退しない、通常でも武力20までいく(一瞬ですが)、兵力フルなら知力8のダメ計でも生き残る。
賢母と組み合わせると実にいい働きを見せてくれます。

さて、その他のカードですが。
まずは祖茂。
呉限定の身代わり…しかも1.5、5/4の騎馬。
まずあんたが頑張ってくれという能力です。なので使わないと思われ。

次。西涼軍。
R賈ク…魏でいうところのR郭嘉のポジションですね。
SR郭嘉が増えると魏西デッキで使われそうです。二人の相性もコスト共に1.5でよさそう。
(神算鬼謀→虚誘掩殺の計…極悪そうです)

馬鉄&馬休…計略は地味に強いが、いかんせんコモンなので使われるのは稀かと。
どちらかというと同一計略の張遼が使われそうですね(ていうか使われてた)。槍迎撃を受けないのは何気に強そう。

次。袁尚軍
審配…伏兵なら使えるんだけどなぁ。
2/7、柵持ちの歩兵…計略が「外堀決壊」。
于吉と組んで(以下略)

トウ頓…なんだコイツは!?(ぉ
コスト1.5で6/2の弓兵、特技無しの計略が「強化戦法」。
文聘よりは武力が1高いが柵無し、張任よりは知力が4も低く、伏兵も無し。
…どうしろと?

そんなわけで、もう限界なので暫く大戦はやらないと思います(ぉ


三国志大戦 | 【2005-10-17(Mon) 18:37:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ダブリンカードもトレードが厳しそうなので、そろそろヤフオクに出すことにしました。
これでいくらか捻出できればいいんですけどねぇ。
2005-10-19 水 20:11:38 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

限界前にいい引きをされていらっしゃる
SR!R!きてくれーw
2005-10-17 月 20:17:19 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
