ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
せっかくなのでオレはこの簡ヨウを選ぶぜ!
よりによってアホカードと呼んでいた簡ヨウを引いてしまいました。
なので、簡ヨウを組み込んだデッキを考えてみたいと思います。
まだ新カードのデータを作ってないんでいつものtableはナシです。

まずこのカードの使い方として考えられるのは以下の通りです。
・攻城エリアにたどり着いてゲージが溜まる一瞬前に計略を使うこと。
・相手がそれを見越して早めに潰しに来ることを囮として利用すること。
・伏兵で序盤に気づかれずに城の手前まで行くこと。
くらいでしょうか…

【その1 特攻の無血開城】
R曹操、SRホウ徳、R黄忠、Rホウ統、簡ヨウ

特攻の大号令+無血開城で一発落城デッキも幅が出来ます。
士気10ためないとできないドリームコンボですが。

【その2 暴虐なる無血開城】
SR董卓、R呂布、R張飛(騎馬)、簡ヨウ

暴虐なる覇道+無血開城で城ゲージがなくなる前にぶちのめせ!
その1よりも士気に余裕のあるコンボ。

【その3 蜀の十面埋伏】
SR諸葛亮、SRホウ統、馬?、馬岱、法正、簡ヨウ

全員伏兵。
簡ヨウを城まで進めたら泣斬馬?→破壊の豪雷で簡ヨウを守備。
とどめは無血開城で。

【その4 夢の開幕悲哀】
SR甄皇后、曹植、張角、劉表、徐夫人、簡ヨウ、馬?

馬?以外魅力持ち。柵持ち2人。
開幕泣斬馬?→悲哀の舞いであとはゴリ押し。
せっかくなので馬?要術も組み込んでみました。
さらにせっかくなので仇討ちの命令も組み込んでみました。
根本的に武力不足なのがたまにキズ。
ま、簡ヨウじゃなくてもいいなこれは。

…攻城兵デッキ以外の組み方を忘れてしまったようですorz


三国志大戦 | 【2005-10-15(Sat) 16:55:15】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

>TOM9さま
拝見いたしましたです。そちらのコメントは別途かいときましたです。
何気にその4はイケる気もします。ヒントは開幕馬鹿(ぉ
>Pecoさま
攻城兵の攻城力減少は…今のところ感じては無いですねぇ。
まあ、ちょっと下がったところで3発殴れば落城なのは変わらないので(ぉ
でも簡ヨウは使いたくないかなぁ。攻城兵の意味がなくなってしまいますからね。再起を使い果たした(=城壁に取り付きやすい)終盤ほど攻城力が上がるというのは間違っていると思うです。まあその代わり武力は下がるわけですけれど、そんなものは直前に計略使用すればいいわけで。
2005-10-17 月 18:57:56 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

どうもです。カンヨウは攻城兵っぽいので絶対しるばまる様は食いつくと思ってました(笑)今までの攻城兵デッキの構築が応用できそうですね。それにしても本家の攻城兵は本当に攻城力が下がったのでしょうか?ある意味今回はカンヨウにスポットを当てようということなのですかねえ。
2005-10-17 月 17:28:05 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]

しまった、普通に馬岱と法正をコスト1で数えてた
ぜんぜん気が付かなかった
ということで、(どういうことだ)簡ヨウデッキを私も考えてみました
開幕攻城なんですけどね
2005-10-16 日 15:52:22 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]

よく考えたらコスト1.0オーバーですorz
簡ヨウを抜いてください…ってだめじゃんorz
2005-10-16 日 11:21:23 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

十面埋伏、かっこいいぞ
ひたすら静かに潜行して進む、Uボートですかw
2005-10-15 土 22:37:30 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
