ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・大画面リプレイについて考える
今日は蜀デッキと魏デッキで戦ってきますた。

【蜀:同門の友デッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
蜀:リュウビ(SR) 6/7 槍兵[復活][魅力] 2.0 劉備の大徳(6)
蜀:チョウヒ(UC) 8/3 槍兵[勇敢] 2.0 大車輪戦法(4)
蜀:シュウソウ(UC) 6/3 槍兵 1.5 大車輪戦法(4)
蜀:カンコウゴウ(UC) 1/3 歩兵[魅力] 1.0 回復の舞い(7)
他:コウソンサン(UC) 5/5 騎兵[魅力] 1.5 白馬陣(5)
合計コスト 8.0

普通に強かったよ(爆
序盤はリュウビで伏兵を掘りつつ、各個撃破体制。
で、士気が溜まったら甘ちゃんが出てきてダンス。
兵法が再起だったら撤退部隊をすぐさま復活させて出撃。
後は甘ちゃんを守りつつ、2部隊で攻城。
コウソンサンは城から出てきた部隊に突撃しつつ、攻城部隊を守る。

大徳も白馬陣も使わなくて十分でつ(ぉ
おかげで大画面でリプレイが流れました。大接戦&負け戦だけど orz

で、計略使いも一人はいるかな?と思うのでコウソンサン→ジョショ(R)にしてまた試してみることにします。


そして、魏デッキは今のままではダメポ orz
と思ったら、

サイブンキタソ キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!
蔡ちゃんらぶりー(壊
ごめんなさい絵師が好きなだけでつ

これでチョウゴウタンの足が早くできるぞい!
というわけで今日引いたカードで組んだ魏デッキ。

【魏:プチ神速デッキ】
所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
魏:カコウトン(R) 7/7 騎馬[魅力][勇敢] 2.0 隻眼の睨み(5)
魏:カコウエン(R) 7/4 弓兵[魅力][勇敢] 2.0 首都よりの援軍(5)
魏:チョウゴウ(UC) 7/5 攻城兵 2.0 魏武の強(4)
魏:ベンコウゴウ(UC) 1/7 歩兵 1.0 鼓舞の舞い(4)
魏:サイブンキ(UC) 1/6 騎兵[魅力] 1.0 飛天の舞い(5)
合計コスト 8.0

SRシンコウゴウ スタメン落ち orz
2/7って、伏兵踏んでも生き残るけど、すぐ撤退しちゃうんだよね orz
さらに舞いも復活つきがいないとあまり意味が無いし。
というわけで、この二つのデッキを明日以降試してみます。

目指せ!大画面リプレイ!!


三国志大戦 | 【2005-04-28(Thu) 22:55:26】
Trackback:(1) | Comments:(1)
コメント

うふふ、おいらも大接戦のリプレイ流れちゃった。
1ドット差で勝ったね!!!!
あれは負けたかと思ったー。
ふたたびTバックさしてもらいましたー。
当分蜀デッキでがんがります。
2005-05-02 月 22:17:10 | URL | ちょこ #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

今まで使用していた魏デッキをだーりんと相談して蜀デッキに変更。 構成はR馬超・R劉備・R徐庶・R魏延・UC法正の5枚デッキ。 これで新しい君主カード作って一から出直します!!!!!! 初心者狩リニ非ズ だって腕があまりにも悪いんだもの。 COM戦勝率100%だけど.
【2005-05-02 Mon 21:24:48】 | だーりんとツルピカがいっしょ☆★
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
