ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドリームコンボ
また新カードの話なんです。

今回は、一晩寝て思いついた計略のコンボを騙ります…もとい、語ります。
実践してないのでだれか検証してみてください。私は金が無い(ぉ

○貂蝉「傾国の舞い」+R曹操「特攻の大号令」
まずは既存カードのコンボ。
試している人いるかもしれないですけどね。
武力7騎馬が守りに使えなくなるのは痛いが、試してみたいコンボ。
士気14使ってまでやるか?といわれるとつらいが…

○R劉備「桃園の誓い」+R馬超「一騎当千」
槍に刺されなければ強い。が、一人だけにかけるなら勅命でもいい気がする(ぉ。

○劉表「指鹿為馬の計」→李儒「暗殺の毒」
新カードのコンボ。
うぎゃあ(爆死)
兵法使った後でこれやられるとひとたまりも無いかも…しかも士気7でお手軽かも。
連環でもいいですけど、士気の関係ならこちらの方がいいと思います。

○王允「美女連環の計」+麋夫人「身代わり」
コンボではないですが。
相手が高武力なら王允、味方の高武力復帰なら麋夫人。
どうせ撤退するなら撤退確定の麋夫人を入れとけばいい気がする。魅力ないけど
悲哀と絡めてもイイカンジ?いや、ナミSR甄皇后が撤退しちゃうと意味ないかorz

○SR孫建「守成の名君」+R王異「金城鉄壁」→UC小喬orUC大喬「流星将来」
ちょー驚け!(ぉ

○蔡文姫「飛天の舞い」+「神速戦法」or張遼「神速の大号令」+曹昂「殿!私の馬を!」
ぎゃあ(笑)
「神速の大攻勢」とか「速軍の法」と重ねたら…テレポートするんじゃないか?(笑)

○孫堅「天啓の幻」→R小喬「江東の小華」→孫堅「天啓の幻」
時間短縮のためムリっぽい&範囲に入れる武将は孫堅より武力が低いことが前提ですが。
理論上は可能な掟破りの天啓2度がけ。

○「漢の意地」→R馬?「泣斬馬?」→R小喬「江東の小華」→麋夫人「身代わり」→R馬?「泣斬馬?」→「漢の意地」
新カードのコンボ…っておい!(笑)
計算してみよう…

2勢力MAXで9
漢の意地発動で9-4=5
馬?斬って5+3=8
漢の意地終わる間際に江東の小華発動で8-2=6
麋夫人の身代わり発動で6-3=3
馬?再び斬って3+3=6
再び漢の意地発動で6-4=2
漢の意地終わる間際に江東の小華発動で2-2=0

できる…できるよorz
漢の意地の効果時間によりますが、身代わりを再起の法にするともう1サイクルできます。
R孫策の「小覇王の蛮勇」でも可。ただし先に再起にしないともう1サイクルはムリか?

うーん…今公表されているだけでもいろいろ考えられそうですね。


三国志大戦 | 【2005-10-01(Sat) 11:42:53】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

実は時間経過による士気上昇を加味してないんですよね。
なのでもっと長時間できるかもしれませんね。
ただ…
結局1サイクルに士気6使ってるのでコストパフォーマンス的には単独強化ではSR馬超やら呂布やらには到底勝てませんがorz
2005-10-02 日 23:03:58 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

すげぇよ、兄貴!
意地でそれやられたら、まさに無敵かも
周泰がほんとに何とかしてくれる男になるぞ
速度アップは現バージョンでは2段階までですので、ワープはしないですよ
あ、ラグって元の場所に戻るワープは今でもたまにしますけどねwww
2005-10-01 土 14:07:57 | URL | TOM9 #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
