ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
知勇一転
ちょっとだけ使ってたら折りしも玉璽大会があるそうで。

1.5コス以上限定知勇一転戦

( ゚д゚)ポカーン

え?

コス3武力1知力10+の呂布(ただし天下無双使用で長時間武力19 3倍速)とか
コス2.5武力2知力10の呂布(ただし飛将降臨で司馬懿諸葛亮周喩を切って長時間武力32 倍速)とか

そんなの呂布じゃねぇ

まあそれはそれとして。

呂布vsアンチ呂布のような気がするこの大会。
注目カードはこのへん。

・求心曹操
2.5コス武力10知力8伏兵なら十分戦力になる。
たぶん魏なら必ず入ってると思う。
英知曹操はメンバーがみんな高コストになってしまうので少し微妙。

・司馬懿
2コス武力10知力6伏兵。
素でも強いし機略も長いだろうから十分ではないか。

・艾
2コス武力9知力7伏兵。
これなんていうホウ徳?

・K6
1.5コス武力9知力3伏兵。
計略も知力関係ないし、なによりまずつかわないから脳筋要員としてはすばらしい出来。

・疾風張コウ
2コス武力5知力7大軍。
武力は減るが疾風が恐ろしく長くなる。

・刹那離間賈詡
1.5コス武力9知力3伏兵。
刹那なので知力関係ないし、なによりまずつかわないから脳筋要員としてはすばらしい出来。

今日はもう遅いので蜀以降は次回。



タイトルネタ無いので続きに追記。



諸葛亮各種
特に1.5コスのSR諸葛亮は脅威。1.5コス武力10知力3。
計略も一人がけだけしとけばいいし、魅力募兵もついてるとなると蜀に入れるしかないじゃないか!
伏兵には期待するな。

馬良
計略に知力が関係ないし、なにより1.5コス武力8。

CLAMP黄月英
今回最も脳筋な攻城兵(もっとも、攻城兵自体4枚しか参加できないが)
ダメ計はたぶんいないと思われるので、1.5コス武力9の攻城兵は非常に魅力。

SR放蕩
ススメ2度がけなら知力低くても関係ないからな…




周喩
ダメ計は地味に周喩以外は全滅だろう(知力6も微妙だが)

SR呂蒙
今まで脳筋ばかり紹介したけど、彼はさして下方修正が無いタイプ。
ただし弓兵を調達する術がないと微妙かもしれない。

R陸遜
必然5枚以内のデッキになるうえ、呉はわりとスペックが変わらないカードが多いので生きるかも。

R孫策
計略の長さがどうなるのか。




呂布
前述の通り。

貂蝉
唯一の舞姫?ちょっとうろ覚え。
ダメ計無いだろうし、個人的に今は防柵のバージョンだし、防柵持ちを4枚そろえればそれなりにやれると思う。

華雄
個人的にどれだけ減るのか見てみたい。




王累
っていっとかないとブログ的にまずいので入れとく(ぉ

漢だと田豊逆境ができるんだな…

こんな感じでしょうか。
三国志大戦3 | 【2010-03-02(Tue) 01:35:42】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

いわゆる前Ver復活祭ですね、わかります。
ついにK6が日の目を見る日が来るとは・・・。


たしかに呂布VSその他大会になりそうな悪寒・・・。
どこまでオリジナリティを出せるか勝負だな~。
2010-03-02 火 16:28:39 | URL | くっつ #JG1OT9bI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
