ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
勝利の方程式
昨日はこのデッキでプレイしました。

勢力 名前 コスト 兵種 武力 知力 計略 士気 能力
UC 張コウ 2.0 攻城兵 7 5 魏武の強 4


SR 張春華 1.0 弓兵 1 7 雲散消沈の計 6 魅力

SR ホウ徳 2.0 騎兵 8 4 特攻戦法 4 勇猛

R 楽進 1.0 騎兵 4 3 強化戦法 4 勇猛

R 夏侯淵 2.0 弓兵 7 4 首都よりの援軍 5 魅力 勇猛
兵法 再起の法or魏軍の大攻勢


本来、ベストの兵法は恐らく連環の法なのですが、まだいまいち連環に慣れてないです…

で。
勝ち方として多かったのが、お互いノーダメージの後、大号令系を雲散ショボーンさせて楽進が城門に1発入れて守りきるというもの。


張コウ入れてる意味ねぇー!!(某A野M澄風で)


魏軍の大攻勢を入れている場合、伏兵は入れないほうがちゃんと機能しますねぇ。
ただし、相手が伏兵を2隊以上入れている場合は、じっと我慢をしたほうがよさそう。

あとは、知力が全体的に低いため、ダメ計に弱い。
ダメ計出すまでもなく勝つための張コウなのに…orz
ただ、知力8までのダメ計なら、張コウはギリで生き残る辺りが罪作りなところです。
ダメ計使われた場合、士気が少なくなったところを利用した計略を使いたいところですが…このラインナップではいい奴がいないなあ…

相性のいいデッキとしては、天啓、神速、大徳、覇者の求心などの大号令系。勿論出させてからショボーンの計→その隙に馬2騎の特攻です。
あとは、悲哀。悲哀の場合は開幕乙状態に持っていきます。如何に再起を使わせてからぬっ殺せるかが鍵。
逆に、開幕終了や、柵弓デッキ、にはからきし弱い。騎馬2騎もいるのに。
あとはメガシューユ砲…
うーん、ホウ徳より徐晃のほうがいいかも…
スポンサーサイト


三国志大戦 | 【2005-09-24(Sat) 08:08:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

わざわざご連絡いただきまして、ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
2005-09-24 土 23:00:23 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

どうもです。前回いただいたコメントの相互リンクの件は全然OKです。ウチみたいなブログにリンクしていただけるなど、こちらこそありがとうございます。
2005-09-24 土 15:31:01 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。