ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
暗中模索
風邪の状態が少し良くなったので、今年初大戦…
を、試みたのですが、ちょっと馬鈞に限界を感じてます。

まずはこれ


楽進→シクジッタカーで伏兵強化タイプ。

1敗1勝。

ていうか、パーツ全部弱体化なんだよなぁ…特に司馬炎の弱体化はひど過ぎる。
というわけで、少しパーツを変えてみることに。



天属性強化タイプ。

1勝1敗。

武力1×3かつ伏兵無しという偏った構成すぎて、序盤が持たない。
その上、許チョ狙い撃ちのダメ計を反計できないorz



伏兵が欲しくなったので。

2勝2敗。
まさかの五虎将に敗北して、やる気が無くなったので少しボーダーをブレイクしに行く。
とりあえず攻めに行かない強襲はただのカスだ。
偵察しない支援はもっとカスだ。
セントリーガンも設置せず開幕HS喰らって大破する狙撃は問題外だorz



武力強化&プレス強化(かなんぷーのあたりが)型。

3勝5敗だが、このほうが安定しそう。
丁夫人よりは郭淮の方が武力的には安定なのかもしれない。看破は恐ろしく狭いけど。
かなんぷーは混元と組めば非常にいい働きをするんだけど、属性と素武力と計略ダメージが心許ないのがなんとも。だけど超絶再起対策にはなるからなあ。

とりあえずコス1の攻城弱体化で、馬鈞の計略としては強化だけど総合的には弱体化してるので、ちょっと考え方を買えないといけないかも。
混元にこだわらない方がいいかもしれない。
陳羣に攻城強化を付けられたので、しばらく司馬懿じゃなくて陳羣でデッキを組むかも。司馬懿だと少なくとも天属性4.0以上無いと、士気が溢れてしまう(士気12の時点で不老長寿を使っても奥義がたまってない)ので、天属性に拘る必要を無くせばいいのかな、と。
R荀攸とかナポレオン曹操とかけっこういいかも?


三国志大戦3 | 【2010-01-03(Sun) 19:35:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
