ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
私(姉ヶ崎寧々)と三国志大戦、どっちを取るの!?
A.両方

クリスマスイブなのでデートの予約をしたんですが、17:30以降は遅すぎると言うんで、仕方なく17:30にデートの予約を入れたんです。
仕事が終わるのは17:20。
どう考えても、公衆の面前で縦持ちするか、仕事場のトイレでするかしかありません。

そこで、彼は考えた。

「デートに行くアイコン選択直後にスリープにしておけばすっぽかしにならないのでは!?」

結果…

デート成功www

ラブプラスは時を止めることも出来ることが判明しました(ぉ


というわけで、今日はverUPなのでちょこっと行ってきました。2戦やって2戦とも八卦。1勝1敗。
馬鈞はあまり変わってなかったような…wiki見てると影響受けてるのは炎田一とツンデレですか。
どっちかをチェンジしたほうがいいかもな…候補はやっぱりイク様だけど…GR羊コが無い今はGRイク様が貴重な武力UP陣略持ちだし、悩みどころ。

で、wikiはまだまだ編集してるみたいだけど、「んなアホな」な修正をピックアップ。

【魏053】C楊修 鶏肋 ↑ 範囲拡大



ネタだよね?wwwwww
あれからさらに範囲拡大したらどうなるんだよ…ほぼ戦場全域じゃねーかwwwwww

【蜀048】R張苞 仁王再臨 ↓ 武力上昇値低下(+7→+5)



この弱体化ひど過ぎる…
士気6使ってこれじゃ誰も使わないな…

【蜀061】SR黄忠 精鋭の練兵 ↑ 効果時間延長(7C→10C)



未だに敵としても味方としても出てこない。
ホントに封入されているんだろうか?

【蜀068】C張翼 八つ裂き車輪兵 ↑ 車輪兵の武力値上昇(2→3)



これはダメだって…回復に絡めても苦楽に絡めても充分強かったのにさらに強化って。
次のランクインは必至。

【呉015】R徐盛 援護兵召喚 ↓ 援護兵武力低下(3→2)
【呉024】R太史慈 約束の援兵 ↓ 援護兵武力低下(4→3) 援護兵走射不可&移動速度低下



呉軍終了のお知らせ
武力低下はまだしも走射不可はヒドイ。

【群031】SR呂布 天下無双 ↓ 知力上昇値低下(+2→+1)、効果時間減少(3c→2.5c)



むしろ知略無双がどうなってるかをくわしく

【漢056】UC沮授 復興の諫言 ↑ ため時間短縮(4.5C→2C)



これはwww
いくら使われてないとはいえこの強化はひど過ぎる気がwww
2Cってよっぽどのことが無い限り相手は何もできませんよ?
せめて3C位が妥当だと思うけど…いやそれでも短いと思うけど…
このカウント数ならせめて国力+1にするとかしないと、ためと通常の棲み分けがなくなっちゃう。
(反計できないのがため計略の強みなんだし、そのリスクとしてのためを短くしちゃったら通常計略のメリット部分が…)

いろいろ出てるみたいですが現時点で気になったのはこれくらいかな。


追記
どうやら攻城兵の攻城力が(また)下がってるみたい。
プレイ履歴確認したら長寿馬鈞の城門ダメが約85%→約75%になってた。
あんまり意識できなかったけど、壁だとキツいね。沈瑩壁攻城でも4発は必要になるのでは。

実はGC陳羣って攻城強化付けられるんだよね…一応育ててはいるんだけどなかなか出てこない。


三国志大戦3 | 【2009-12-24(Thu) 22:42:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

沮授は武力1だし士気5だしなぁ。
なんかロマンっぽいのが出来ればそれはそれで面白いと思います。

鶏肋、陳親子、沮授というお荷物系が強化されたようですね。
もっとも鶏肋に関しては、そんなことして使われると思ってんの?って感じですがw
2009-12-25 金 16:56:05 | URL | 劉秀 #5/WDfDPM [ 編集]

数日待って情報確定したらもう一回行ってみようかな
せっかくだし献策いただいた忠義関羽でも持って・・・はっ、まだ持ってなかった!!w
それにしても、鶏肋が真実か試したくなりますねw
2009-12-25 金 00:37:44 | URL | TOM9 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
