ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
大会結果報告
本日は店舗大会に出場しました。

参加人数は32人。
一人くらいは抜きたい…と思っていた自分が浅はかでしたね。

一回戦
対戦相手…♪王異♪さん


( ゚д゚)ハァ? (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)ハァ・・・!?


そうです。
あの都督♪王異♪さんですよ?


…おう、上等だ!
ランカーに攻城兵の恐ろしさ、とくと味合わせてやる!

ひよって魏デッキで無難にプレイしましたorz


♪王異♪さんのデッキ
勢力 名前 コスト 兵種 武力 知力 計略 士気 能力
SR 賈ク 1.0 騎兵 1 9 離間の計 6 伏兵

R 許チョ 2.5 槍兵 9 1 挑発 3 防柵

SR 張遼 2.5 騎兵 9 7 神速の大号令 7


SR ホウ徳 2.0 騎兵 8 4 特攻戦法 4 勇猛

兵法


所謂…魏4枚デッキ?ですか?
同品相手でも苦戦する相手ですが、かっくんを馬鹿が踏まなければまだなんとかなりそう。
ハルカタン以外みんな馬鹿だけどな!

~開幕~
右サイドから行軍。ハルカタンは賈クを警戒するため張コウの露払い。
騎馬2騎と許チョが迫る中、魏軍の大攻勢発動!
ここで1つ目の失敗。もっとひきつけて乱戦状態でするべきだった。
しかも、楽進がオーラ状態になってない。騎馬を扱いなれてない証拠。
その後、楽進、ハルカ撤退し、張コウは攻城体制に。

~中盤~
張り付いた張コウのゲージが増えない。敵兵がかわるがわる張り付いている。
今こそ、UC典韋の手動しゃr

ジャ~ンジャ~ン

「まずは奇襲成功…」

UC典韋、撤退orz

その後、張コウの兵力が少なくなったので、首都よりの援軍発動。
これが2つ目の失敗。中盤の士気を無駄遣い。
張コウ、¥共に撤退。かっくんにしこたま殴られる。

~終盤~
かっくんを退け、ともに回復待ち。全員回復したので出撃。
相手は許チョがうろうろしているので、先に弓部隊を出撃。
これが3つ目の失敗。挑発でハルカタンをひきつけられてしまう。
その後、囮のかっくんと許チョに雲散消沈を先だしするも、2つ目の失敗がたたり、騎馬2騎の神速の大号令を止めるすべがなくなってしまう。ダメもとで張コウ、典韋を攻城に回すも、知力の高いかっくんが消沈状態から回復し、攻城されて終了。


何にも出来ませんでした!!(涙)

いやあ、ホントになんにもできんかった。
これならまだ赤壁デッキ出せばよかったと後悔しきりorz


しかし。得るものもありました。
たかが四品の防衛は手ぬるい。手ぬるすぎる。
高武力の騎馬をあえて城に入れてから出すことで、攻城ゲージの阻止をするあたり、さすが冷静です。
そして、やはり伏兵は掘っておいたほうが良い。
張コウに当たらないからと言って探さないのはダメですね。

というわけで、一回戦負けでしたが得る物は大きかったです。


三国志大戦 | 【2005-09-19(Mon) 23:00:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
