ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
苦肉の計
バトンは嫌いですが、まあ、ちょうどいいので。


☆ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること

→「苦肉の計」

 『三国志演義』の赤壁の戦いにおいて描かれ、黄蓋が周瑜に献じた偽計である。周瑜率いる劉備・孫権連合軍は曹操軍の艦隊を焼き払うためこの奇策を実行し成功させた。
 (Wikipediaより一部抜粋)



 用法:
 今日、デジカメ売ってきた。
 給料日まであと、9日…財布には、1枚のみ。

 実話です。

問.バトンを回してくれた御仁を三国志大戦上の人物で例えると?


答.龍之介さんのところからころしてでもうばいとったバトン。
 象苦楽の人。オリカの人。よく北海道に来る人。特撮萌えの人。
 そうさなぁ…大戦で言うと…2のRホウ統がしっくりくる。

問.三国志大戦との出会いは?


答.確かver1.04、賈クと程イクが大幅弱体化した頃の時。
 存在はver1の時から知ってたが、そのころはまだアヴァロン派だった。
 で、ちょっと興味を惹かれてやってみた。
 初めて作ったICはその後読み込まなくなってしまい、今の君主名は地味に2代目だったりする。
 初めて引いたカードは確か挑発の陳親子。

問.魏、呉、蜀‥‥どの国が一番好き?


答.呉かなー
 まあ、ver1の頃のデッキが好きなのが大きいですが。

問.勢力問わず一番好きな武将は?


答.黄蓋。
 渋い脇役スキー。あとver1の頃の(ry

問.好きな武官を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)


答.黄蓋、甘寧、孫策
 まあ前二人は使用頻度高いですからー
 あと策は一騎当千補正(ぉ
 攻城兵のみで出そうとしたら他が文官っぽかったので。張コウはあまり好きではない。

問.好きな軍師を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)


答.周喩、諸葛亮、司馬懿
 なんて面白みの無いチョイスorz
 少し人形劇補正が入っているのは秘密だ。

問.三国志大戦の中で一番大きいと思う戦は?


答.覇業への道~雄飛の刻~ 関東Aエリア大会一回戦(vsNEI猫君主)
 あの頃の挑発はひどかったが、それでもNEI猫君主から黄蓋の一発取れたのは今でも覚えてる。

問.三国志関係の書籍(雑誌、小説、事典、歴史書、マンガ)は何冊持ってますか?


答.大戦の攻略本くらい?
 コーエー三国志の付属マニュアルって数に含みますか?(ねぇよ

問.三国志関係でしりとりをしてください!最初は【三国志】の【し】!!(【じ】から始まっても構いません)


答.
【し】→死せる孔明、生ける仲達を走らす→【す】→水魚の交わり→【り】→遼来来→【い】→(漢の)意地でなんとかする→【る】→…る!?

ごめん力尽きたorz

問.あなたにとって三国志大戦とは?


答.アヴァロンに次ぐアーケードカードゲームであり、カードゲーム発展の礎だと思う。


問.お疲れ様でした。
 ではバトンを回す方を3594人選んで下さい。
 またあなたが持つその人のイメージを三国志上の人物で例えて下さい



答.だから強要すんなって…だからバトンは嫌い。
 なんでお前に指図されて記事書かなきゃならんの。
 俺は書きたいことを書くんだよ。それがブログってもんだろjk
 つーか一昔前のじょしこーせーみたいな馴れ合い的ネットコミュニケーションには虫唾が走るんだよ。
 特に手痛い失敗を経験してるだけに(ry

 そう思うのでバトンは嫌いなんです。めんどくさいわけではないです。
 そういうわけで書きたい人は持ってってください。以上。


三国志大戦3 | 【2009-10-16(Fri) 23:59:40】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

バトンありです。
無理にまわすものでもないですからね~。


他は否定しないんですが…
なんで、Rホウ統w
2009-10-17 土 08:17:10 | URL | 龍之介 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
