ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
今日のBB
…ちょっとまて。ボーダーブレイク日記になってる…!!

今日はD5(階級)を脱出して、いよいよ全国対戦してきました。
やはり対人戦はCOM相手とはちがいますね。

正直、重火力の使いやすさが異常なので、全員重火力というのもざら。
まあ、確かに火器は強力なんだが、装甲がジム並みなのでにんともかんとも。

一応わかりやすいように、戦場の絆語で説明をすると…

機体タイプは以下の通り。

【強襲型】
スピードと近接攻撃で場を制圧するタイプ。絆で言うと格+近みたいな機体。
ただし、格闘武器は任意で出せるわけではなくて切り替えが必要なので、スキルが必要。
ちなみに、数をこなさないと近接武器が出てこない。

【重火力型】
火力で押すタイプ。絆で言うと近+中くらいか。スカッドの使い出がまんま絆のバズーカっぽい。
ただし、ロックオンしても誘導はしないのでわりと難しめ。あと紙。

【狙撃型】
遠距離から狙撃するスナイパータイプ。まんま絆の狙タイプ。
ただし照準はマニュアルなので砂カスやザクIではなく砂IIとかGゲルとかを想像してもらうと良い。

【支援型】
索敵、回復などの支援が得意な機体。絆にはいないタイプ。
このゲームは索敵してる暇が無いので活躍できるかどうかは腕次第っぽい。

で、いつもの通りキャラはベテランオッサンキャラを使ってるので、渋めな機体を使いたいんですけどね…
このゲーム、渋めってのがあまりないからなあ。強いて言うなら重火器か狙撃だが…
女キャラ用にもう1枚作るのもアリかも。


あと、これから始めたい方は気をつけておいたほうがいいこと。
カスタマイズにもお金かかります。
(厳密に言うと、まず最初にクレジットで時間を買うんですが、カスタマイズ中も時間が経過するし、パーツ購入や設定反映にも必要)
迷っているとあっという間にカスタマイズ終了してしまいますので、1戦潰すつもりでカスタマイズ選んだほうがいいかもしれません。


今日の大戦
シール4枚はチームメイトへ。
呉蘭、快進撃をゲット。
呉単とバキンを使ったけど証1減った。


三国志大戦3 | 【2009-09-22(Tue) 20:12:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
