ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・二枚看板再び
漢中王の結果が出ましたね。
ランク落とし疑惑の「蟹 天印」氏は玉璽剥奪みたいです。


さて。
今日は店舗大会に向けて、新たな攻城兵デッキの試運転に行きました。
魏デッキは、程→楽進に変えてみたら、結構イケることが判明しました。
やっぱわしには反計向いてない…ってのもありますが、ハルカタンの「雲散消沈の計」後の攻め手は、やはり騎馬のほうが向いているようです。

呉デッキは、暫くやってなかった所為で敗北。
勇猛持ちが一騎討ち失敗だしちゃだめだよなorz

で。
以前の赤壁デッキを改良したものをまわしてみたのですが、結構イケる予感です。
まあ、某大戦ファンサイトでも書かれてるデッキなのですが。

勢力 名前 コスト 兵種 武力 知力 計略 士気 能力
R 諸葛亮 1.5 攻城兵 2 9 東南の風 3 伏兵

UC 黄蓋 1.5 攻城兵 5 4 漢の意地 4


R ホウ統 1.0 槍兵 1 9 連環の計 6 伏兵

R 周瑜 2.0 弓兵 6 9 赤壁の大火 7 伏兵 魅力
R 太史慈 2.0 弓兵 8 4 天衣無縫 6 勇猛

兵法 連環の法or速軍の法


伏兵の配置が楽しくなるデッキです(ぉ
相手の裏の裏をかき、黄蓋の横に諸葛亮を置いてみたり、かと思うと全く動かさずに勝ってしまったり。
風を吹かせた後、黄蓋を狙うSR呂蒙の一団を、伏兵R周瑜で焼いたときは、鳥肌が立ちました(笑)。


しかし、武力不足は否めません。
そして、さらに意外な天敵。

封印の舞に勝てません(爆)

まあ、一発打ち切りのデッキですね。
騎馬、知性派中心のデッキには圧倒的不利です。
キョチョイクとかにはまだイケるかな…


三国志大戦 | 【2005-09-16(Fri) 17:13:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ハルカタンは何気にハイスペックですよ。
雲散としても連環としても機能するので、先撃ちでもけっこういけます。よりベターなのは全体強化させてからの後出しですけどね。
というか最近、機動戦に目覚めたというのもありますが(汗
張コウは、実は知力8のダメ計でもギリギリ死なないのが強みです。
まあ、城門から離れていたり、城門前でも乱戦状態だと寿命が1秒延びる程度ですが(爆
2005-09-16 金 19:43:04 | URL | しるばまる(白銀丸) #79D/WHSg [ 編集]

どうもです。三国志大戦のコーナーを分割されてからは初めてお邪魔いたします。相変わらず攻城兵の使いっぷりが男前ですねえ。私は次アタリに張春華入りの魏単を組もうかと思っております。いつか張コウの使い方をご教授願いたいものですね。ではでは。
2005-09-16 金 19:08:02 | URL | Peco #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
