ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
初負け越し
実は8月末に司空に昇格しました。

トップページのプロフィールは更新してたんですが、まあそんなに大々的に祝うもんでもないかなと。
なぜなら、馬鈞は長く攻城兵を使ってきた人にとってはとんでもなくガチなカードなので。

普通、攻城兵の一撃を入れるためには2つの方法があります。
・護衛をつけて守りながら攻める
・相手の隙を突いて妨害系or罠陣で足止めした隙に端攻城
前者は攻城兵を守りつつ、援護部隊を撤退させないようにケアしなければならず、後者はうまく相手をはめるセンスと相手のうかつさを引き出さなければなりません。

で。
馬鈞はその両方をしなくて良いんです。
・下手な超絶強化を受けきることが出来、援護部隊を倒されなければ相手にシビアなローテを強いることが出来る
つまり、足並み揃うまでの時間稼ぎを、本来守るべき攻城兵が単体でしてくれるわけです。
で、足並み揃って士気そろえて、援護部隊が駆けつける頃には馬鈞は敵城目前。悠々とマウント成功なわけです。
そりゃ対処を知らない相手ならガチだわ。

で。
タイトルは、今日、司空に昇格して初めて負け越し。1勝3敗。
これまでプレイしに行ったら証を1増やせていたんですが、証14で足踏み状態です。
そろそろ限界が近いかなと感じています。

内容的には、超絶再起にかなりやられてます。

今バージョンだと、馬鈞が攻城開始する頃には超絶再起がMAXまで行ってしまうんですよね…
で、ローテされてるうちに効果終了。そのころは既に終盤戦のカウント。
董貴人ワラ、暴乱デッキの流行もあいまって、相手の超絶再起率が急上昇中。
正直、中盤で溜まってしまうのはどうかと思うよ…強力すぎる。
あれじゃ誰でも超絶再起使いますわ…三国涙目杉。

さて、そうなると、新デッキの開発に着手しないといけないわけです。

手元には綺麗な袁紹とか火事場の麻痺矢とかいろいろ使いたいカードはあるんですけどね…


三国志大戦3 | 【2009-09-02(Wed) 22:11:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
