ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・ドッペルゲンガーに出会って考える
本日は大会の参加申し込みに行きました。

午後2時過ぎに行って…9番目
少なっ!
台の周りには廃人がいっぱいたむろしてたのに…

さて。
今日は珍しい体験をしました。
魏攻城兵デッキで全国対戦中、モロ自分のメインデッキである呉攻城兵デッキそのまんまの対戦相手に遭遇。
そうです。SR甘寧、呉夫人、周泰、太史慈、呂範。
攻城兵怖い!SR甘寧怖いって!

配置はこちらがUC典韋、張ハルカタンを自城前やや左に、張コウ、R夏侯淵、程を逆サイドに固めた配置。
向こうはSR甘寧、太史慈が張コウとは逆サイドに、柵持ちがそれぞれ左右を固めるという配置。

開幕。
案の定突っ込む両攻城兵。あんまり見られる光景ではありません。
程の伏兵が周泰の柵で解除されてしまい、さらに典韋が呂範を踏んでしまい絶体絶命!
しかしここで兵法「魏軍の大攻勢」発動!
周泰を撤退させ、張コウを止めるものは呉夫人の弓のみ。
呉夫人は放置し、夏侯淵が一人で頑張るハルカタンの応援に。このとき既に甘寧、呂範は攻城エリアにいましたが、ゲージは伸びず。カードが城壁張り付きになってたのでしょう。
かろうじて出たり入ったりを繰り返したハルカタン撤退後、夏侯淵が呂範に体当たり。ともかく攻城ゲージを溜めさせてはいけない。と、ここで相手が兵法発動。
「衝軍の法」!?
武力は上がるものの、速度は遅くなるので攻城兵にとっては諸刃の剣。
結局、遠巻きからしか妨害を受けなかった張コウが、甘寧より早く3発目を入れて攻略。
ノーガードの殴り合い。危なかった…orz

覇王デッキや悲哀デッキなら、自分そっくりのデッキに逢う事はあるでしょう。
しかし、攻城兵デッキ同士の対戦は、貴重です。
そして、とっても楽しいですよ。


三国志大戦 | 【2005-09-12(Mon) 18:39:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
