ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ネタ不足
今日の戦果:GR徐庶、UC雷銅(カブリ)

そろそろメインを決めなければいけないんですが。
開幕乙は封印中だし、落日馬鈞はあまり勝てない。
馬鈞デッキはいろんなパーツがあってデッキ構築は楽しいんですが、いかんせん勝ちパターンまでが長いのが玉に瑕です。
いままで試したのは
・馬鈞援軍(馬鈞+曹休)
・馬鈞一転(馬鈞+知勇一転夏候惇)
・馬鈞遮断(馬鈞+戯士才)
どれも落日馬鈞以上の活躍はどうもできない。馬鈞遮断はそれでも伏兵3体で序盤をしのげるのがいいかな。
でも、どれもこれも武力不足です。今バージョン、弓はキツい。

で。
じゃあ何で勝ちを稼いでいるかというと…

SR屍孫堅・UC沈エイ・C賀斉・R周姫・R呉夫人:GR陸遜・GR諸葛謹

屍つえぇwwwww

致命的な相性の相手(雲散)はいるものの、武力+10はやはり強い。
地味に魅力3なので開幕から使っちゃいます。
しかも、賢母かけると長時間になるし、何より沈エイにかければ昇華もできちゃう。
賢母は徐夫人でもいいかもしれないですが、今バージョンは弓より騎馬が欲しいのでこの形に。
それから地味に光るのが諸刃劣陣。天下無双を0にできるのはすばらしいです。
ダメ計がない分、脳筋の対処に劣陣はオススメ。
馬鈞で負けた分をこのデッキで取り戻す日々です。

さて、メインはどうしようか・・・
開幕馬鹿くるりんぱーとか、やってみたいとは思うけど、はてさて。


三国志大戦3 | 【2009-08-06(Thu) 23:07:42】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
開幕はかなり強いです。士気5まで孫堅さえ生き残れば武力18攻城兵の誕生なので^^;
大抵、開幕にかける場合は2~3部隊ですが、開幕でこの武力なら十分です。
伏兵が多い場合は賢母でもいいですし。このあたりはver1時代の運用に近いですね。

…と思ってhttp://am.sega.jp/utop/news/hagyo_2/first_list.html#a04を見たらメンバーあんまり変わってなかった^^;

劣陣は、攻城兵は得てして攻めきれないので大抵は相手城門前に置きますね。
相手が乱戦してきて超絶強化したら
屍→昇華→劣陣の順で撃てば
2+10(屍)+9(沈エイがいる場合18/2)=21の周姫が麻痺矢で武力0を射抜いてくれます^^
防御なら自陣中央でもいいかもしれません。もちろん弓部隊のスペースは開けておいて設置するのが肝要かと。
2009-08-08 土 00:22:50 | URL | 白銀丸(しるばまる) #- [ 編集]
使ってらっしゃるんですね沈瑩。屍と組み合わせるとは。その発想はなかった。それ開幕から使ったらかなり強いデッキじゃないですか?攻城兵ガチ堅いし。

ちなみに興味あるんですが、それだと諸刃劣陣はどこに敷く感じなんですかね?立ち回りなど聞きたいですw
2009-08-07 金 16:58:04 | URL | Peco #JalddpaA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
