ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新軍師登場
GR姜維を自引き。

…正直、質実健攻は使いどこが難しいし、蜀にあまり合ってない気がする。
タメもけっこう長いし、相手に妨害ダメ計なければただの精兵だし。

ただ、はじめちゃんや槍のおなごの範囲から外れるのはうれしいかもしれない。

で、どうやって生かせるかを考えたんだけど。
群脳筋とあわせて偽装群単とかどう?
SRソニック呂布とその他で構成して、速軍or衝軍と思わせといて健攻とか。
調べてみたら脳筋ってけっこう天属性いるし、わりとありな気がする。


続きは以前の軍師予想記事の答え合わせ。



というわけで…

新軍師の予想をした過去記事の答えあわせをして見ましょう。



○曹操
△司馬師司馬昭
×陳羣

まさかの君主軍師化予想。まあ董卓もいるしありえると思う。


大ハズレですね^^;まあ全体的に女性軍師押しだとは思ってなかったので。



○姜維
△張松
×簡ヨウ

正直蜀の軍師は3大軍師以外に思いつかないが、姜維なら「範囲内の味方を計略対象外にする」なんてトンデモ奥義を持ってそう。


当たりましたね。陣略じゃないですが。



○虞翻
△大喬小喬
×呉夫人

個人的には呉夫人に「良妻賢母」とかいう奥義を使って欲しいです。それなんていう知勇兼j(ry


これはハズレ。ただし賢母呉夫人が復活したのはうれしいのかうれしくないのか微妙。



○左慈
△張宝
×王異

もちろん王異は「金城鉄壁」で城ゲージを回復してもらいます。


王異は当たりましたが奥義はハズレ。
その代わり武将で絶対防御の舞いを引っさげ帰ってくるとは。



○蔡ヨウ
△華佗
×献帝

まあ蔡ヨウなんじゃないかなー


袁紹軍ってそんなに軍師が強いイメージがないんだが…
いや、自分の脳がFC版「天地を喰らう」に毒されすぎなのか(ぉ


そして劉秀サブリーダーの予想

成公英、陸抗、費イ
魏は陳宮、賈クで頭数増やしたり、鶏肋を軍師に追加して武将カードを亡き者にするとかありそうなw

りっこ当たりましたね^^
三国志大戦3 | 【2009-08-03(Mon) 20:43:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
