ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
不老不死の薬物中毒
タイトル自重。

使ってきました。まあ、使う前から否定するのはよくないってーことで。

結果…

あれ?わりと使える…?

士気上昇速度が速くなったこと、復活カウントが短くなったことを受けて、わりと馬鈞が活躍可能です。
使ったデッキはこちら。

UC馬鈞・Rカク昭・R夏候淵・C劉ヨウ・C蒋済・UCベン皇后:GC陳羣・GC荀攸
太字はキーカード

伏兵2体と雲散、看破を駆使して序盤をしのぎ、士気を溜める。
士気12になったら出撃。
自城城門で撃っても相手城門まで持ちますが、半分くらいから行ったほうが確実。
どうせ士気がなくなるので、フローしても気にしない。
で、発動したら馬鈞を盾に連突、弓援護。相手が敵陣付近にきたら兵軍連環。
そして、そのうち士気4溜まったら落日の舞い。

このコンボで、城門で7割いけます

序盤それなりに殴られても逆転可能。

問題は、部隊撃破で強化される超絶強化系ですね。
蒋済は曹植のほうがいいのかも…でも、伏兵欲しいんだよね…
アタッカー2体を見直したほうがいいかもしれん。

あとは、兵書に敵城弱体が割りと切実に欲しかったり。
相手部隊の攻撃にはまったくもって無敵状態なのですが、敵城ダメージだけは軽減できない。
通常の武力9騎馬の突撃程度ではダメージはいりません^^;
超絶強化状態の突撃でようやく少し減るぐらい。
流石に士気12消費するだけのことはあります。

ダメ元で全国でもやってみましたが、2勝1敗。
いける?いけるの??
最近開幕乙の調子が悪いので、こっちか呉単で証回復をもくろみます。


で、今日の引き。

C成宜
かぶった。

R馬騰、GSR司馬懿
旧カード。

C朱霊 魏 1.0 2/4 弓兵 地 崩射 英知戦法(4)

激しく微妙スペック。これなら文ペイ帰ってきたほうが…

C駱統 呉 1.5 5/4 弓兵 人 防柵/崩射 強弓戦法(4)

走射強化ktkr。ちょっと魅力的。

UC張衛 群 1.5 5/5 弓兵 天 崩射 火事場の麻痺矢(4)

…うん。まあ、なんだ。使うかどうかはわからん。

R陸遜 呉 2.0 6/8 騎兵 人 伏兵/大軍 英魂の大号令(6)

りっさんktkr。ただ攻城兵には激しく向かないカードだと思う。
でも騎馬の大軍ってだけでもわりと使えると思う。

UC沈エイ 呉 2.0 8/4 攻城兵 人 - 孫呉の武(3)

攻城兵コンプリーーーーーート!!!(笑


三国志大戦3 | 【2009-07-29(Wed) 16:53:24】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

馬鈞は使えるのか
止めようがないんだけどどうしましょうw
士気12計略の中で一番実用的なのかもしれませんね

攻城兵コンプ速っ!
2009-07-29 水 17:19:14 | URL | TOM9 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
