ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
武力差キツい!
今日の成果。
行く予定ではなかったのですが、なんとなく行ってみた。

P1000010.jpg

親戚の方ですか?(苦笑)

公孫サンに激似の賢母ことR呉夫人さん。

R呉夫人 呉 1.0 1/8 騎兵 人 魅力 賢母の助け(5)
自身含む円内を武力+2、知力+?
これは天啓人心に入れるといいのかな?
パパ、ママ、R策、SR人心権の親子デッキっていうのが思いつく最良なデッキ(ぉ

P1000011.jpg

UC王桃 蜀 1.5 4/6 弓兵 天 防柵/魅力/崩射 桃色吐息(3)

みんな仲良くUCに格下げ。でも王桃は1枚絵じゃないので仲間はずれ。
ただ、人気の出そうなカードではある。

P1000012.jpg

人って変われば変わるもんだね…

C陳珪&陳登 蜀 1.5 4/8 弓兵 人 暴乱/崩射 賢毒の乱(2)

士気2で暴乱持ち全てを知力強化できる。ただし毒状態に。
なにか強力な計略を使える乱持ちがいないと空気になる予感。

そのほかはこんなかんじ。
P1000013.jpg

C孫瑜 呉 1.5 5/5 弓兵 地 魅力/崩射 呉への援軍(5)
呉への援軍復活か…使われない予感(ぉ
特技重視で使われることはあるかもしれない。

UC文欽 呉 1.5 6/6 弓兵 人 暴乱 麻痺矢戦法(4)
一瞬、これは!?と思ったけど、暴乱持ちなのに暴乱計略ではない。おまけに崩射もないし、計略は麻痺矢戦法。
…遠弓麻痺矢使うよな…orz

C成宜 群 1.0 3/1 騎兵 人 暴乱/大軍 強毒の乱(4)
SSQで正義のヒーローにされたセイギさん。
でも1コス武力3暴乱大軍ってけっこうなスペックである。
計略は強力な毒ではなくて、乱持ちの武力が上がる代わりに毒状態になる。
知力1だし、乱持ちにかかる刹那の強化戦法なんじゃないかな。


で。
今回のバージョンは武力差きつい。
いままでで一番キツいと感じたんじゃないかな。
なんというか、すぐに溶ける。武力2とか空気。

で・・・
攻城力の低下もあいまって、開幕乙できないと逆転されるのが常になってきてる。
正直、開幕乙の方は開幕粘られるときついし、動画を上げると対策されてしまって手が出せなくなる。

あと、はじめちゃんのプレッシャーは異常。
局地の看破の範囲も異常。

それから、ソニックブーム呂布を止める術が見当たらない。

ちょっと手詰まり感がありますが、新カード掘りのためには行きたい・・・
どないしよー。


三国志大戦3 | 【2009-07-25(Sat) 19:11:45】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

そこで武力8攻城兵の出番じゃないですか
自分がやらないと平気でそんなことが言える鬼畜人でした

冗談はさておき、本当に武力依存が大きくて厳しいです
ついでにいえば、槍が硬い
象は硬すぎる
2009-07-26 日 02:31:16 | URL | TOM9 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
