ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ver3.1総括とver3.5予想
ver3.1はワラワラのバージョンだったと個人的に思います。
私自身が使ってるのも6枚ですし、低武力が調整により輝いたバージョンだったといえるでしょう。

高武力マンセーの何が悪いのかというと、スキルがなくても割と簡単に勝つことが出来るということです。
その点、低武力でもある程度は戦える調整というのは、デッキに深みを与えてくれる調整だったともいます。

もちろん、武力10を武力1が倒すのは明らかに異常ですので(苦笑)
武力による戦闘というゲームの根幹はある程度は残してもらいたいのですが。
そうじゃないと面白くないですからね。


で。
3.5ですね。

3.5は計略のバージョンになるような気がします。
もちろん、士気上昇量が増加するというのもあるのですが、新カード/新特技による戦略の多様化が進み、低士気高士気問わずいろんなデッキができそうな予感がします。

そんな3.5の新カードと、旧カードとを組み合わせて出てきそうなモノを予想。

・勢力は?
魏…知力依存/知勇逆転ということで、新カードのキーカードと高知力伏兵を組み合わせた魏単が出てきそう。
蜀…忠義と兵力依存の練兵系を組み合わせたデッキが出てきそう。
呉…英魂系はあまり出てこないんじゃないかなーと予想。出るとしたら業炎+英魂+太史亨とか偏っていそう。
群…乱系が多そうですが、念願の象単が組めたり、武力依存ダメ計とか、こちらもなかなか面白そう。
漢…士気上昇は漢のために仕様変更するんですよね?まあ、袁家にはファンが多いですし、こっちもよく見そうかな。

…あれ、孫呉一人負けな予感(ぉ

続いては、デッキ予想

・賢女英知
動画にもなってるし、カードさえあれば使いやすそうなデッキ。
問題はカードを引かなければならないことだが。

・知勇一転天下無双
誰しも考えそうな、知力二桁からの天下無双。
ちょっと相手にしたくない。
伏兵やダメ計で落ちない呂布はいや過ぎる。

・忠義練兵
説明は省略。
二択(兵力か武力か)できる忠義は普通に強いと思う。

・回復練兵
特に象入りとかありそうだなあ。

・撤退英魂太史亨
コストを圧迫する分、あまり見ないと予想はしてるんですが。
無勢と一緒になってたらどうしよう。

・崩射麻痺矢
騎馬1弓4くらいで組めば馬1でもなんとかなりそう。
それくらい崩射ヤバイ。未見の方は演武場にて。

・張角英魂
今までは蜀の皆さんと手を組んでいたSR張角ですが、英魂系と組み合わせて呉で出てきそうな予感。
士気上昇も多くなってるし、黄巾の乱は強力かもしれない。
…あれ、乱扱いなのか!?

・妖毒伏兵暴き
あの蔡文姫ver1をもう一度。
この仕様だけはなくさないで欲しい。
ついでに隠密系にも適用して欲しい。

・暴風気炎撃
士気12つかいますが。
誰かがやると思う。

・決起憂国
まあ、普通に出てくるでしょう。

・逆境
上級者向けかな…
逆境使う前に逆境使える最大士気を残せるかどうか。

・激励決起憂国
たぶん、増えると思う。
士気をさらに増加させて決起と憂国で微調整。
勝負となったら決起号令。もしかして重ねがけもありか?


私は、いつもの開幕乙と、ver2時代の懐古デッキ(沈エイ、周喩、リョウ統、呉国太、R大喬(計略変わってたら張紘))でいこうかと。
軍師2枚目どうしようかな・・・?
スポンサーサイト


三国志大戦3 | 【2009-07-22(Wed) 23:32:50】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

>・撤退英魂太史亨
>コストを圧迫する分、あまり見ないと予想はしてるんですが。
>無勢と一緒になってたらどうしよう。
考えてはいましたが、それよりの斜め上行く「英魂の舞」が出てしまうようなので、無勢や苦楽の立場無いようです
どうしたそんな舞を考え付くんだよセガは!?
2009-07-23 木 00:02:05 | URL | TOM9 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
