ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
エンドレスエイト(155…なんとか回目)
ええと、とにかく5回目の放送のヤツです























































北海道は確か4日遅れの放送なので、今回放送分で終わるのか終わらないのかは既にニュースサイトで知ってしまっているのでショックはないんですけどね。

この展開で行くと、「終わらずに新ハルヒ終了」っていうのもありな気がする。
なんせ、原作は15498回目(2回目放送分)で既に終了していないといけないわけで。
そう考えると、もう終了フラグは回収不可能になった、って考えたくなりますよ。

じゃあどうやったら終わるのか?

もう一回15498回目をやるんじゃないか?

つまり、エンドレスエイト2回目の作画のまま、終了フラグを立てて終わるっていうパターン。

で、もうひとつ。上の案を書いててふと思った。

エンドレスエイト1回目の作画のまま、(ミーティング&)終了フラグを立てて終わるっていうパターン。

1回目が何回目のループなのかはわかりませんが(それとも1回目なのかも)、この回だけキョンたちは自分たちがループに嵌っている事を認識していないわけで。
ミーティングをカッコ書きにしたのは、キョンたちがもしミーティングをしなかったら、喫茶店ですんなり「○○やろうぜ」(一応ネタバレ回避)って言ってるかも知れない(=ミーティングがループフラグ)ということで。

まあ、今回初めて電卓画面が出てきたので、「596.3年分」説もあながち大ハズレじゃないかもしれないと思ってるんですが。

ちなみに…
新ハルヒって言うのは今回やっている「追加エピソード含む再放送」分ということ。
消失やらその後はその後の2クール…10月からやるんじゃなかろうか。

まあいずれにしても、視聴者はやきもきしながら見続けることになるわけです。

これが「視聴者に長門の気持ちを理解してもらう(=消失への伏線)」なのかも。
笹の葉ラプソディのCMも長門が(なぜか)ナレーションしてるし、より長門をわかってもらうための演出なのかもしれません。

総括すると、今回のエンドレスエイトのポイントとしては

長門の水着

ってことですね(ぉ
アニメ | 【2009-07-21(Tue) 02:31:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
既に笹の葉だけで1枚DVD出るわけで

6枚組で1枚に1話で出てもまったく驚きません(苦笑
2009-07-21 火 18:43:51 | URL | 白銀丸(しるばまる) #- [ 編集]

ポイントそこかよっ!!

もう何が起きても・・・
早く呼びとめて○○してしまえw
これがDVDになった時、1枚がエンドレスエイトのみと言うすごいことになるんですよね
いっそ再編集とか言って、1時間ぐらいにうまくまとめないだろうか
2009-07-21 火 14:27:06 | URL | TOM9 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
