ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
悪くない
アニメネタは別のところでやったほうがいいのかもしれませんが。
アニメワンでブログかけるようになったらそっちに書きますんで、見たくない方はもう少々辛抱してください。

エレメントハンターのデータ放送が面白い。
もちろん、教育テレビなんで、内容は子供向けなのですが、元素を扱ってるアニメなので、今回取り上げている元素の豆知識とか、QEX(モンスターと思ってくれておk)の元になっている動物のこととか、わりとためになります。しかも漢字にルビ振ってないよ?大丈夫?
アニメと連動してミニゲームで元素を集めていくコレクションゲーム的要素もあって、楽しいです。

…内容は、まあ、これからがんばって欲しい(ぉ
声優陣は(主人公を除いて)悪くないので。ストーリー的にもOPに引っ張られたのかわりとダーク目になってきたので。
それにしても、銀が消えたらだいぶ生活に影響出ると思うけどなあ。衛生製品とか特に。



続きはそのほかのアニメ。

・ハルヒ
キョンの脳内計算式がどうしてもわからない。

2週間の夏休みが15513回目で「約594年分か」。
2週間=14日として14×15513÷365≒595。
(ちなみに、繰り返しているのは8/17~8/31なので厳密には15日間)
1年≒52週とした場合、2×15513÷52≒596。
どうやったら594になるのかがよくわからん。

あと、エンドレスエイトの終了予想としては、
キョンの脳内計算式で596.3年分になったら終わるんじゃないかな。
「ごくろうさん」で。


・かなめも
なんであんなにおもしろくないんだろう。
誰もが主役はれる豪華キャスト、スポンサーもキングが付いてるはずなのに。
そう思いながら2話を観てて、やっと気づいた。
主人公の境遇がまったく笑えないんだわorz
下手すると泣けてくる。
このバックボーンが、絵や声にあってないんじゃないかな。

あと単純に、ギャグパートがワンパターンってのもあるかもしれない。


・化物語
斜め観してたんでこれからちゃんと観ます。
次回予告はアホ毛にこだわりすぎだと思います。
アニメ | 【2009-07-18(Sat) 18:59:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
> 私も化物語見てます。
>
> 毒舌とツッコミの応酬や、
> 遊具で遊んでる場面がシュールで面白かったですねぇ。

たぶん原作はもっと冗長なツッコミをしているんだと思いますが
どうしても「絶望した!」って言い出さないかとハラハラしてしまいます

→の商品一覧にも西尾維新氏の作品をコソーリと入れてますのでよかったらドゾー
個人的オススメは戯言シリーズの中でも「クビシメロマンチスト」かなあ。
あのあたりが人間と人外のバランスがちょうど良かった気がします。
これ以降は人外のパラメータがインフレ傾向になってきてますし、「クビキリサイクル」は人物紹介みたいなもんなので。
2009-07-21 火 02:38:10 | URL | 白銀丸(しるばまる) #- [ 編集]

私も化物語見てます。

毒舌とツッコミの応酬や、
遊具で遊んでる場面がシュールで面白かったですねぇ。
2009-07-19 日 23:36:44 | URL | 晃 #/3WEEAIQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
