ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・機動について考える
かの坂上先生はこうおっしゃいました。

「戦闘の基本は機動にあり。機動とはすなわち移動なり」

ごめんなさいまったくのうろ覚えです orz

坂上先生がわからない方はコチラ…なんか今落ちてるくさいけど…

このゲームも移動が重要なファクターとなっておりますね。
今日、ギャラリーしてて気づいたことは、

・槍兵に騎馬で「突進」(オーラが出ている状態)してはいけない
→ただし、槍兵は混戦状態では無敵部分(大きく突き出た槍)が発生しない
→よって、騎馬以外で戦闘を仕掛けた後の突進は有効
→槍兵は複数の部隊で潰そう!

・騎馬兵は森や岩場では極端に移動力が下がる、突進も使えなくなる
→初期配置、地形の確認が重要!

・相手を撃破して、計略を使わせてからが勝負。だけど攻め込まれすぎると速攻を仕掛けられるので注意!

・騎馬はとにかく動かすこと。動かすことで突進状態にすることが最優先!

機動戦は苦手ですが、魏デッキが一番しっくり来るので今後突き詰めていきたいです。


今日の収穫:とくになし


三国志大戦 | 【2005-04-24(Sun) 02:09:26】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

(ノ゚Д゚)おはようございます。
槍に馬で突っ込んじゃダメですよ~。
武力が低いのを突っ込ませて槍の先をけしておいて、横から武力高めので突っ込む。
もしくは柵を攻撃してる時は槍の先が消えてるので、突っ込むならその時がチャンス、って知ってるんだけども・・・・・・・・。
頭で理解してるんですけど、いざプレイすると、すっかりてんぱってしまうあてくし。
OTL
2005-04-24 日 09:21:38 | URL | ちょこ #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
