ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
うみねこみた
そもそもひぐらしもゲーム・アニメ・コミック全て未見。
アニメワンの無料放送1~3話しかみていない段階での感想です。

注意
ネタバレ含んでますので未見の方は今のうちに戻って!!
























































そもそもこのシリーズって推理モノではなくて、いわばガンパレード・マーチと同じような楽しみ方をするらしい、という話は聞いているので、推理する時点で無粋なのかもしれませんが。

【1話】
とりあえず設定説明だった。名前が覚え切れん。

【2話】
18人中6人があぼーん。

【3話】
残った12人が犯人探し。しかし1人が行方不明、ラストで2人が密室状態であぼーん。

<個人的に気になったポイント>
・主人公は家の人間ではない?名前(ばとら→butler=執事?)といい母子の呼び方といい、他人っぽいにおいがする。(母子の呼び方はもしかしたら再婚ということかもしれないが)
・うみねこいねーと言っていたが、船上で飛んでたのはカモメ?
・使用人の苗字のないあの二人は家の人間っぽい?あの衣装というか意匠は家の人間の証なんじゃないの?
・ロリっ娘の学校でのあだ名が気になる。「あほうどり」(=うみねこ)とかなんだろうか?だとしたら小学生の発想ではないと思うが。
・バラの目印は何故消えたのか?魔女が持っていった?なんのために?
・主人公父は自分が殺されるかもしれないと何故知っていた?
・6人あぼーんは「顔が判別できないくらいひどいやり方」だったらしい。そうするとこの手の話で考えられるのは「被害者すり替え」のトリック。誰かが自分が殺されたように見せかけて別の人間に成り代わっているのだろうか?6人という数字も、服装だけで判別させようとするために(つまり他の5人はカモフラージュのため)殺されたのではないだろうか。
・ただ、6人は単独犯にしては確かに多い。複数犯か?すり替えが複数行われている可能性もある。
・3話ラストの密室はまるっと謎。何が刺さってたのかが気になる。
・屋敷の奥さんのポニテ部分が色違うのはウィッグかなんかか?
・魔女はいないような気がするが、血文字を描くタイミングなどを考えると人外の力が作用しているように思える。


とりあえず1~3話まで観た感想としては

ここまで出来るなら戯言シリーズもアニメ化できるよなぁ

まあ、玖渚の声優決める時にもめそうだけど(ぉ
アニメ | 【2009-07-16(Thu) 18:01:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
