ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・「漢中王争奪! 蜀限定戦」について考える
正直あまりやる気ナッシング orz

なぜって?
前回の回線状態を見て参加したいって思いますか?
同業者として恥ずかしい品質なので参加する気ありません…


ですが、まあ、デッキを考えておくのは別にいいと思うんで、考えて見ます。

蜀で強いカードというと、武力では五虎将。計略では落雷。全体強化もいるし、援軍や復活系も充実してます。
が。
私が一番強いと思うのは、やっぱり甘皇后です。
七品までは甘皇后使ってましたので。
ただ、今回はSR劉備は相方に貸しっぱなしなので、別のアプローチが必要です。

1.甘皇后を入れる
2.護衛は槍、弓の2種
3.攻城兵を入れる

この3つの要素を含めるのは非常に難易度高そうです orz

で、たどり着いた結論はこちら。

勢力 名前 コスト 兵種 武力 知力 計略 士気 能力
UC 甘皇后 1.0 歩兵 1 3 回復の舞い 7 魅力

SR 黄月英 1.5 攻城兵 1 9 黄式加速装置 4 魅力

SR 諸葛亮 1.5 槍兵 2 10 破壊の豪雷 8 伏兵 魅力
UC 張飛 2.0 槍兵 8 3 大車輪戦法 4 勇猛

R 黄忠 2.0 弓兵 8 4 零距離戦法 4


兵法 蜀軍の大攻勢



いやあ、ネタですね
正直、ホウ統、孫尚香がない今の状態では蜀デッキを組む気はないですorz

以前のデッキでは公孫サン入れてたので、槍兵のネックである足の遅さはカバーできてたんですが。
今回は蜀単なので攻城兵はSR黄月英タンにしておきます。
SR諸葛亮は正直徐庶のほうがいいんでしょうけどね…
っていうか、甘皇后いらないかも(ぉ


三国志大戦 | 【2005-09-03(Sat) 00:10:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
