ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
君主としてデッキの選球眼がぶれている
もうとくとかどうでもいいいちになったのでかんでっきをためしてきました

【R盧植・R漢劉備・SR献帝・UC武安国・Cカイ良:軍師C郭図】
いまいち決起と憂国を使い切れない。
ただ、士気集積と漢王朝(献帝の計略)はわりと相性がいい。
あとは、盧植を使わずとも劉備だけで事足りることか…

殿ことR袁紹とクラウザー様ことR袁術が手に入ったのでちょっとデッキを工夫。
殿は昔より目がちょっと怖い。ヤン殿。



【R袁紹・R漢劉備・SR献帝・UC武安国・Cカイ良:軍師C郭図】
相手が麻痺矢呂蒙で途方にくれた。
十常侍ゲットしたのでまた変更。



【R袁紹・R袁術・R漢劉備・UC長渕張任・SR献帝:軍師C十常侍】
なんかこのひとのICと同じ名前だった気が。
殿を誤爆して序盤戦に士気-3したのでこれも変更。



【R盧植・R袁紹・SR献帝・R漢劉備・Cカイ良:軍師C郭図】

3連勝した(ぇ

なんかバランスのよさをかんじたんだけど…
帰り道で考えてみた。

序盤:
ダブル槍と弓でけん制。伏兵はまあ、踏ませたり踏ませなかったり。
開幕でやられそうなときは緊急回避の漢号令でなんとかする。
開幕攻めてこないようなら、士気集積しつつ1部隊のみ攻城にいく。
やられたら漢王朝。あとから士気5バックするので実質士気3で復活+国力上昇。

中盤:
士気が溜まったら攻め上がり。相手がまとまっていれば憂国、バラの時は大車輪。
攻めてこなければ2回目の士気集積しつつ攻城→漢王朝。
憂国だけでは対処できない場合は緊急回避の漢号令でなntk

終盤:
城ゲージが勝っているときは相手は大型計略をしてくるだろうから、憂国か漢号令を撃てる様にしておく。
士気集積のタイミングがよければ憂国+漢号令(+α)が可能。
局地戦になったときは漢王朝。騎馬が多ければ大車輪。

国力を溜めなければいけない皇甫嵩と違って、盧植は国力1で相対武力差-6できるのが強み。
でもそれだけでは勝ちきれないので、緊急回避用の殿は相性が意外と良かった。
あとは士気集積+決起計略も相性がいい。
そして、国力がなくても使い出がある決起大車輪、漢王朝は憂国との相性○。

あれ…?
否定材料が見つからない…??

やっぱりどこかぶれているみたいでs


三国志大戦3 | 【2008-09-29(Mon) 21:34:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
