ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
4作目初打ち
4れんぞk(ry

新台入替から一週間たたずに空き席ができてたので打ってきました。

相変わらずブログ趣旨とは違うので続きからどうぞ。




まず「負けたからけなしとんのか」とか「勝ったから褒めとんのか」と言われる前に、今日の戦績です。

12k投資の65.5k回収。
当たったのはレイちゃんモードで暴走→通常絵柄→チャンスタイムで引き戻し×2→(中略)→結局シンクロ率130%(13回連荘)

さて、感想です。
箇条書きご容赦。

・図柄の塗り方とかタッチが2(セカンドインパクト)に先祖返りしてた
2のときはリツコさんがひどかったけど、今回は特に加持がひどい気が。
でも背景がスイカなのはワラタ。
あと、図柄のパターンが違うときがあったんだけど、条件がわからず。
ミサトさん→部屋着?とネルフ制服
レイ→プラグスーツと包帯制服
アスカ→プラグスーツとワンピース(来日時)

・ついでにシステムも2に先祖返り?
果たして覚醒モード見られるんですかね…
ちなみに2では最後まで覚醒モード引けませんでした。

・あいかわらず
入賞しにくい構造してますね。それとも店が投下なのがいけないのか?

・モノリスは好印象
見た目の期待度がわかりやすくなったのは○。

・ジョグはイラネ
右手でマジまわしするオッサンオバサン多数。
いや、抽選始まった時点で当たり外れ決定してるから…

・保留玉が最大8個
通常のスタートチャッカーの保留ランプが左に、確変・時短時にチューリップから入ったときは右の保留ランプになってるみたい。
通常時にチューリップ経由で入った玉が右点灯なのかは未確認。

・なぜそのチョイスw
やっとというかとうとうというか、弐号機リーチがマグマダイバーにw
一方零号機はアルミサエル(レイが自爆して倒した使徒)なので切ないorz

・リーチ演出が大幅に…
前作までとはえらい差がある気がします。
前作まではたいていの場合、「いつもと違うパターン→大当たり」だったんですけど、今作はパターンが多くて覚えられないかも。
ざっと確認しただけでも、通常の各エヴァ機リーチから、ゼルエルvs3機攻撃とかアラエル狙撃とかシンクロ率400%のアレとか(←10連荘時に出たので確定とかか?)、シンクロリーチかと思ったらミサトが車でかっ飛ばしたりだとか、なんだかアレがナニのもよう。

・暴走って継続するの?
隣の人が暴走モードで確変ゲット後、再び暴走モードになってました。
暴走モードを引いたわけではなく、ラウンド終了後に暴走モードになってた。なぜ?

・大当たり中の曲の条件もワカラナイ…
魂のルフランが流れる条件がわかりません…
純正確変ゲット(再抽選での確変は×)なのかと思ったけど、隣の人は再抽選確変で魂のルフランだったし。

・アクエリオンシステム?(違
前作は演出が出てもはずれ時は時短と同じ停止時間だったのですが、今作はたとえリツコさんセリフなしでも演出発生時は問答無用で時短でなくなってしまう模様。
さらに、暴走テンパイとかでも時短でなくなってるくさい。
これって…すごく、アクエリオンにそっくりな挙動…(爆
…まあ、どきどきできるといえばそれまでですが、前作のように保留フル点灯ならリーチor暴走確定がわかるような演出のほうが好きだなぁ。

・バグ?
画面が一瞬乱れることが、しばしばあります。バグ?接触不良?
サブリミナル?(たぶん違う)

・でもやっぱり?
隣の人が加持ボタン予告→セリフあり→ユイ背景で大当たりしてました。
今回もボタン予告加持orカヲル君とか、下段2とか上段4とかあるんですかね。

とまあこんな感じでした。
全体としては、うーん、まだなれないなあ…という感じ。
3の出来がかなり神がかってると個人的に思うので、2の塗りに近い今作に慣れるのは時間がかかりそう。
まあでも、せめてカヲル君専用機が出てくるまではがんばりますか…


…前3つの大戦記事よりも長いorz
パチエヴァ | 【2008-02-16(Sat) 03:02:14】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

そろそろ座れるかな
雰囲気楽しみメインのパチンカーですw

面白そうなので、やっぱり打ちに行こう!!
(お金が出来たらw)
2008-02-16 土 11:00:50 | URL | TOM9 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
