ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
第五の勢力が出るとしたら…
四品降格危機!?


ぎりぎりすぎです。
それでもまだ下に二人…orz

一時は四品降格危機まで落ちましたが、当たったのがほとんど一品・二品なのでなんとか持ち直しました。
一回だけ入れ替え戦でしたが、なんとか踏ん張った。
まだ張出二品ですが…
(ちなみに二階級降格・二階級特進もあるそうで。くわばらくわばら)

さて。

本日はタイトルのとおり、

もし、第五、第六の勢力が出るとしたら?

ということで、主に軍師の奥義をメインに予想をしていきたいと。


…中二病?だからなに?
ハートはティーン(by●イパラ)と呼んでくれ。





【袁紹軍】

まあ、まずはここでしょう。
2でキャッシュバック&士気参照計略を武器に、頂上を席巻した勢力。
3で完全になかったことにされた勢力。
生き残りは厳密には袁紹軍ではないことを考えると、出る可能性は大。
そんな袁紹軍の軍師の奥義は何が出るか?

・士気集積
デースの計略が変わったところを見ると、この計略は奥義になったのではないか?と予想。
士気が増える兵略。
あんまり強すぎるとアレですから、MAXでも士気+4くらいかな?(それでも強いか)

・爆進兵陣
陣内の部隊数が多いほど武力が増す、ワラワラ系大喜びの陣略。
その代わり恐ろしく範囲が狭い。
意図に反して苦楽デッキに組み込まれるかと。

・詭略讒言
自軍の武将の武力が上がり、知力が下がる陣略。
キャッシュバック計略と組み合わせて。

・転進再来
戦場の武将が敵味方関係なく一瞬で城に戻る兵略。
再起はしない。


【南蛮勢】

象兵再び!
武将はけっこういるんだし、作ってもいいと思うけど。
最大の問題は、奥義を使うような知性派がいないことか(ぉ

・衰弱毒泉
相手の武力と兵力が下がる陣略。第二の業炎というか、混元一気の方が近いか。
移動速度が落ちないと使えない予感。

・藤甲兵陣
自軍の武力と防御力が上がる陣略。
ただし火計に弱くなる、とか。
あるいは兵略にして、防御力が上がり機動力が下がる、とかも面白そう。
象兵なら機動力が落ちても大丈夫。

・巨象弾進
自陣の象兵の武力とはじき距離が上がる陣略。
強すぎるか?

・七度敗走、あるいは神為生贄
戦場の自軍が全て撤退し、城ゲージが回復する。
ただし、戦場に誰もいないと効果なし。


どうでしょう?皆さんも妄想してみませんか?
三国志大戦3 | 【2008-02-07(Thu) 00:20:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

きっと、西涼軍閥も一緒に帰ってくるよね?
士気差強化計略は、彼らの為に消えたものだと信じたいw

それよりも何よりも
帰って来い、象!w
2008-02-14 木 19:22:42 | URL | 龍之介 #- [ 編集]

・肉饅製造
地形河がなくなるw

袁の士気はありそうだなぁ
そして繰り出されるコンボの渦にまた泣くのかw
2008-02-10 日 00:57:13 | URL | TOM9 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
