ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オリジナリティとパチと年の瀬
相変わらずどんなデッキを作っていっても

「おめーのデッキはマイナーなんだ」
(意訳:オリジナルデッキボーナスが30ポイント以上つきます)

といわれ続けてる白銀丸です。こんばんは。

苦楽は試しましたがいまいち。
というか張角さんを有効利用する術がまったく思いつきません。2.5コスはひどすぎる。
かといって河賊もそろそろ勝てなくなってきてる。陳蘭は雷薄にしたほうがいいのか?
呂布にはやっぱ落雷のがいいんだよなぁ…
でもそうすると魏にはまったく勝てなくなる。
今の構成ならバカな君主なら香車の存在を忘れてくれるんだが。うーむ。


続きは三国志大戦外の話題。





CR「創聖のアクエリオン」を打ってみました。

どうしても、エヴァの呪縛から逃れることができてないですね…ありとあらゆることがパチエヴァのパクリに見える。押しボタン予告やステップアップ予告、役物の配置、モード変化etc...
しかも役物の動きが単調。ゆれるだけって…エヴァ(特に初号機)の動きは秀逸だと思います。
そして最大のがっかりポイントは、アクエリオン世界に統一しきれてないこと。
まあつまり、アクエリオンの登場キャラ以外のキャラが出てくるわけです。しかもそれが当たり確定だったりして。
エヴァの出現キャラの統一っぷりはエヴァを知らないおじさんおばさん置いてけぼりだったものの、そんな方々は当たりが出ればそれで満足なわけで、オタ的にはニヤリとする演出盛りだくさんなため、ある程度両方の層から支持を受けて成功を収めたわけですが、アクエリオンはそれが統一仕切れてない。
結局オタ的には別キャラが出てきて興ざめ、おじさんおばさん的には演出がわかりにくくて打たないという状況が成り立つわけで。
大々的にCM打っておいてこれは失敗作かな…と思います。エヴァの新作が出るまでもうやらないでおこうかな…


とまあそんなわけで、大晦日の記事はこんなんです。
ちなみに今年はクリスマスプレゼントが無かったですけど、空き巣に入られたのでロハな企画は割りとしんどいのでカンベンしてくださいorz
代わりの企画が何かないか考え中です。しばしお待ちを。

それでは皆さん、良いお年を。
三国志大戦3 | 【2007-12-31(Mon) 01:54:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
