ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
兵糧と訓練の話
昨日の朝の時点でサテライトのモニターの赤が死んでたので、今日は遅めに行ってみたら。

…サテが空いてる…!!

この不景気で夜まで100円玉が持たなかったか…(ぉ

まずはデッキを3カードのみデッキで。

UC太史慈・R孫尚香・C祖茂・C董襲・C朱治:C魯粛

…案の定負けるorz やっぱり全体強化がないとなあ…

で。
敗退した後の兵糧獲得画面でこんな文字が。

「オリジナルデッキボーナス 55」

はて?オリジナルデッキ??
3のカードで固めると出るのかな??
そう思って、次は6枚孫呉で出てみる。

R孫尚香・C祖茂・C朱治・2R陸遜・2UC韓当・2C虞翻:C魯粛

これは勝てた。というか2敗後5連勝しました。囮兵まで入れた7枚孫呉は強い。
だがそれ以上に囮兵しか使ってない自分がいた。しかも囮兵が落城させること2回
ちゃんと囮兵さんにも勝ち演舞が用意されているあたり笑いました。
苦戦したのは馬鹿+完殺の計×2+完殺戦法。倒された虞翻が50カウント増えやがりました(笑

で。
このデッキでも出ました。

「オリジナルデッキボーナス 55」

???
考えられるのは以下のとおり。

1.昨日の出撃デッキと違う場合。
2.全国の大戦プレイヤーの中で使ってるプレイヤーが一人しかいない場合。

2だとしたらかなり熱いですね。独創的なデッキを推奨するという心意気といったところでしょうか。


さて、訓練ですが、特訓がかなりつかめてきました。
大体真ん中くらいで押してあげると訓練玉オールゲットできるもよう。
オールゲットできれば模擬戦よりも効率が良いですからね。模擬戦で得られる訓練玉は2人の武将のコストか武力が関係してそう。

ちなみに…訓練の内訳は

孫尚香…無謀な俵引き(MAX7個)
朱治…静かなる瞑想(MAX8個)
祖茂…超絶俵引き?ちょっと見忘れました(MAX7個)

でした。朱治キュンが一番…?兵種カラーが文官だったからかな?

続きはいつものとおり今日の引き。まだダブってませんよ。




・C郭皇后 魏 2/7 騎兵 地 1.0 魅力 弱体化の小計(4)
なんかこの人も定まりませんね…

・UC徐晃 魏 8/5 騎兵 天 2.0 なし 神速戦法(4)
復活とレアリティを引き換えに武力1…

・R羊コ 魏 5/6 騎兵 地 1.5 魅力 刹那の号令(3)
使われてたけど、そんなに印象なく…覚醒はやはりないんですね。

・C伊籍 蜀 2/7 弓兵 天 1.0 なし 的確な援兵(3)
イラストが様変わりです…腐女子が勘違いしないか心配です(ぉ

・C孟達 蜀 3/6 槍兵 人 1.0 伏兵 反逆の狼煙(4)
SEGAはどうしても孟達を残したかったらしい。伏兵もついて、蜀デッキの凡将の位置を狙えるスペック。

・Cカン沢 呉 2/6 槍兵 人 1.0 伏兵 命がけの推挙(2)
6枚孫呉デッキに入れる隙間がありません…朱治キュンいらないかなぁ(ぉ

・UC紀霊 群雄 6/4 騎兵 地 1.5 募兵 多勢の攻め(4)
相変わらずいいスペックですね。

そして今日は軍師カードが3枚立て続けに。

・C荀攸 魏 兵力増援(地・早) 兵軍連環(天・早)
割と範囲が広く見えるんですが>連環。成長率が違うのだろうか?

・C陳羣 魏 再起興軍(地・早) 知勇兼陣(天・早)
スターター陳羣さんがきました。

・Rホウ統 蜀 兵力増援(天・早) 鉄鎖連環(人・遅)
鉄鎖連環と兵軍連環がどれだけ違うのか。効果範囲は小さいようだけど…

軍師カードだけ違う勢力ってのはありかなぁ。相手デッキでそういうのがありましたけど。
三国志大戦3 | 【2007-12-15(Sat) 22:35:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
