ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
お世話になりました(by ●上順)
タイトル…わかる人いるのかなぁ…(苦笑


神行百変さんとこで「Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3」という企画をやっていたのですが…乗り遅れたorz
多分集計されないのでしょうが、面白そうなので参加してみることに。
ついでに、2の総括みたいなことも。




Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3

『三国志大戦2』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位:SR甘寧
SR甘寧

理由:
文句なしですね^^
このブログでは2になって黄蓋が使えなくなってから最初から最後まで(途中UC黄月英にメインを奪われつつ)お世話になりました。

二位:SR夏候惇
SR夏候惇

理由:
2.1初引きだったかな?
回復デッキでお世話になりました。能力変更さえなければ…orz

三位:SR文醜
SR文醜

理由:
袁単でお世話に。
というかメインであんまりSR入れないんだよねぇ…というのが次の質問でわかります。

『三国志大戦2』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位:R周瑜(赤壁)
R周瑜

理由:
恐らくうちのメインデッキの撃破数No.1。
伏兵に赤壁に大活躍。武力6でもわりとやるねんで?

二位:R孫策(雄飛)
R孫策

理由:
恐らくうちのメインデッキの撃破数No.2。
開幕雄飛はもちろん、対全体強化に反計持ちに、多くの絶望を与えた災禍を狩る災禍(ぉ

三位:R大喬
R大喬

理由:
恐らくうちのメインデッキの攻城数No.1(ぉ
2初プレイ時に引いて、速攻で1のカードと入れ替えた最古参。この人のおかげで絶望感を味わった妨害計略持ち多数。ただし決着だけはカンベンなorz

『三国志大戦2』でお世話になったカード(UC編)

一位:UC韓当
UC韓当

理由:
後期では陸績に取って代わられましたが、中華統一時までは活躍してくれた武力担当。

二位:UC黄月英
UC黄月英

理由:
回復デッキでの主役。
もう少し固ければ…とは言わないけど、一騎討ちが起こってほしかったなあ(マゾ

三位:UC甘皇后
UC甘皇后

理由:
回復デッキでの主役ですねー。
踊れれば強いことはわかってるねんでー。でももっぱら攻城役だった(ぉ

『三国志大戦2』でお世話になったカード(C編)

一位:C陸績
C陸績

理由:
覇王に戻してくれた立役者。
地味にいい計略持っていて、韓当がなすすべなく弓を撃つだけだった局面で攻城を止めてくれた。

二位:C陳羣
C陳羣

理由:
回復デッキの計略要員。以上(ぉ

三位:C辛評
C辛評

理由:
袁単で組むと必ずと言っていいほど入れていたおかしな引力を持つカード(爆

イラストが好きなカード(男性武将編)

一位:R孫策(雄飛)
R孫策

理由:
.NETの書き下ろしイラストがイイ!

二位:R周瑜(赤壁)
R周瑜

理由:
.NETの書き下ろしイラストがイイ!(ぉ
まあ、私はこの2枚が気に入ってたんで使ってたと。

三位:UC黄蓋(旧)
UC黄蓋(旧)

理由:
これが攻城兵の魂だ!!(ぉ

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位:SR張春華
SR張春華

理由:
なんか知らんけどイベント時には割りと入れてるカードだったり…

二位:SR孫尚香
SR孫尚香

理由:
これも…masakiさん好きというわけでもないんだが…

三位:UC黄月英
UC黄月英

理由:
SRよりもこっちが好きです。能力的にもイラスト的にも。

総合して好きなカード

一位:SR甘寧
SR甘寧

理由:
イラストよりも能力重視、能力よりも攻城力重視(爆

二位:R周瑜(赤壁)
R周瑜

理由:
ダメ計は無くさないで欲しいなぁ。さもなくば伏兵ダメージを復活させて欲しい…

三位:R孫策(雄飛)
R孫策

理由:
使用率と使いやすさを考えると1位なのかもしれませんが。

『三国志大戦3』で注目しているカード(カッコ内はWikiから兵種・計略転載)

一位:R黄月英(攻城兵・黄式加速装置)

理由:
コス1に搭載された(軽量化?)黄式加速装置の威力がどれほどのものなのか。

二位:C楊弘(攻城兵・隠密戦法)

理由:
足の遅い攻城兵の隠密戦法がどれほどのものか…連環系必須だよなぁ…

三位:?雷薄(攻城兵・?)

理由:まあ雷薄だし大した能力ないのかもしれないけど…(と群雄伝の印象だけで語ってますが)


やっぱり攻城兵が注目ですね。高武力攻城兵が出てくれることを期待しつつ…


さて、三国志大戦2の総括ですが。
後半の高武力至上主義・徒弓号令はいかがなものかと考えさせられるところもありましたが、全体的にはよくまとまったverだったと思うんですよね…とはいえ、武将数が多すぎて使われない悲運な武将が多かったかな、と。
カード数を多くしすぎて(風呂敷広げすぎて)廃れていったアヴァロンよりは長命でしたし、それはやっぱりあらゆるカードで戦略を考えるプレイヤーが多かったということと、バランスがわりとよかったということでしょう。
3は果たしてどうなるのでしょうかね…あと1週間もありませんが、楽しみに待ちましょう。
スポンサーサイト
三国志大戦2 | 【2007-12-09(Sun) 19:17:21】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

遅くなりましたが、参加有り難う御座いました。
集計させて頂きましたよ。

やはりSR甘寧がw
攻城兵は良いですよね、私もUC黄月英での開幕終了に快感を覚えております。
確かに、何だかんだで結構バランス良かったんじゃないかな、というのは思いますね。一部、これはちょっと・・・というのもありましたが、それはどんなゲームでもあることなのでしょうし・・・。

2007-12-12 水 22:54:52 | URL | 神行百変 #s48xcqFo [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
