ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
夏を制するものが…~3大会対策・その1~
なんでも「三国志大戦2 天下統一大会」 夏の陣!!ということで。

第一弾は「弓兵限定戦」だそうですよ。


……
………

どう頑張ってもR丁奉入りしかありません。本当にあ(ry

まあそんなことは言わない。
攻城兵にとって弓兵はよきぱーとなーですから。少なくとも騎馬限定戦よりはモチベーション高いですよ。
というわけで注目カード予想。

◎本命 R丁奉

とはいえ揺るがないでしょうねぇ。
その効果、長い効果時間、本人のコスト比能力、どれを取ってもコイツを入れとけば弓兵限定なら負ける気しない。

○対抗 SR太史慈

多分本命と共に入ってるデッキばっかりかと。

△穴 SR呂蒙

麻痺矢は弓兵同士では膠着状態にするだけですが、案外多いかもしれません。

×大穴 EX二喬or旧UC大喬

流星。以上。

続きは、R丁奉に勝つための歪んだ讒言をば。



R丁奉に勝つ方法はなかなか限られております。

1.更なる高武力で押しつぶす。
2.アウトレンジから撃つ。
3.雲散or反計する。
4.妨害計略を撃つ。

1の場合、候補となるカードが弓兵だとなかなかいないのが困りモノ。
とはいえ、いないこともありません。
・R許チョ(刹那の怪力)
・UC諸葛誕(反逆の狼煙)
・R黄忠(零距離戦法)
・SR黄忠(不撓不屈)
・SR太史慈(乱れ撃ち)
・R太史慈(天衣無縫)
・R李異(死亡的遊戯)
・R留賛(最期の戦歌)
・R呂布(飛将の神弓)
などなど。
他にも勅命系もいくつかいますね。

ただし、徒弓相手には「逃げる相手を逃がさない」ことが必須なので、そう考えるとR太史慈、R留賛、R呂布などが候補でしょうか。

2は、一見すると有利そうですが、弓の性質上、結局相手よりも武力が上じゃないと勝ちきれないです。
なので遠弓は不利と予想。

3…この枠の弓兵って結構多いですね。R丁奉+荀イクとかR丁奉+陳羣とか多そう。
ただ荀イクで反計しようとしても、自城から即撃っても相手城壁に十分たどり着けるので、そうなると雲散のほうが効率的。

4…妨害系軒並み弱体化しているのはイタいですね…使えるとしたら(範囲の面から)Rハルカくらいか…


で。
ワタクシはこの大会、以下の条件でやってこようかと思ってたりします。
1.R丁奉禁止
2.舞姫必須


候補1:敬哀皇后
一度使ってみたかった。デッキはこんなカンジで。
敬哀皇后・SR周瑜・朱治・王桃・程普
あるいは
敬哀皇后・SR周瑜・朱治・周姫・韓当・呉夫人
2つ目の方がイイと感じている私は末期なのかしらん?(ぉ

候補2:SR貂蝉
そういやこの人弓兵だったっけ。
SR貂蝉・SR蔡文姫・R呂布・UC陳宮・C李カク郭シ
あえて涼単。
蔡文姫→李儒のが安定だろうなぁ。

候補3:R甄皇后
具体的には甄+曹真のシンシンコンボとかそんなくだらないことを考えた。
R甄皇后・R曹真・R夏候淵・R荀イク・C陳羣
最大必要士気4、必要士気合計17だが全く勝てる気がしねぇ。




候補4:SR大喬(排出停止)
計略が強いなら使わせなければいいじゃない!
という○ルヒの声(CV:H野A)が聞こえてきたので。
SR大喬・あとコス7何か(ぉ
順当に考えるとSR太史慈とかでしょでしょ?

多分どれかは使ってきます。
三国志大戦2 | 【2007-08-07(Tue) 21:57:33】
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

なに?!
あいつ、歩兵なのか
・・・も、もちろん知ってたよ!
嘘じゃないよw
2007-08-10 金 17:15:30 | URL | TOM9 #- [ 編集]

一応参加予定ですが・・・なんか、めちゃめちゃ大穴狙いだったりw
攻めるの大変そうだから、流星にしちゃえ!みたいな。

やっぱりここはSR大喬でw
2007-08-10 金 16:16:34 | URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]

何故セ○は分かり切った大会を開くのか・・・(刹那神速の人)

R丁奉使う人を否定することは出来ないんですが、「結局それだろ?」って感じでガッカリして大会終了しそうな感じです。
開幕乙狙いのがいいかもしれません。

>TOM9さん
残念ながら大虎は歩兵ッス(汗
2007-08-10 金 03:59:52 | URL | 劉秀 #5/WDfDPM [ 編集]

ここはやっぱり大流星・・・持ってたらしたのになw
徒弓と乱れ矢の戦いになるのか?
2007-08-09 木 09:22:15 | URL | TOM9 #- [ 編集]
桃色吐息、石兵八陣は、今回の大会で輝くカードだと確信しているんですがw
復活持ちの桃に弓を集めて、桃色吐息で弓を打たせなくするとは…悪く選択じゃないと思うんですけどねw

足を止めての遠弓なら悪くないと思うので…
…連環小計+遠弓の舞いとか、いかがですか?w
2007-08-08 水 17:59:28 | URL | 龍之介 #- [ 編集]
つまり大きな武力上昇とアウトレンジを両方とも満たせる遠弓の大号令の出番ですね!
他には横並びになりがちな弓を流す大水計
あとは弓を撃てなくする石兵八陣なんていうのはどうでしょうね。これは徒弓に無力ですが…
遠弓手腕とかも強そうな気はするんですけどね~
2007-08-08 水 02:15:03 | URL | 紅夢 #fosH9OU2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
