ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
北へ~函館編~
とりあえず帰ってきました。

疲れた!

というわけで続きは明日以降に(コラ


~初日~

19日9:00、家を出て朝マック。
その後、新札幌駅で特急スーパー北斗を待つ。

…20分も遅れやがったorz
隣の駅に着くのに20分遅れるってどういうことか?

電車に揺られて3時間半ほど。
このときのために調達したDSシレンで時間を潰す。
疲れたら寝る。

んでもって、函館に到着。

すぐに市電に乗って、湯の川温泉へ。
湯の川に到着した頃には、臨さんとの待ち合わせ時刻の30分ほど前。
集合場所としたクラブセガ湯の川はけっこう遠目なので、今夜の宿の場所を確認し、そのまま漁火通りを目指す。


…少し迷って、30分フルに歩いてクラブセガ湯の川に到着。
クラブセガ湯の川


入り口の自動ドアは、なんだか未来的なSEで、ぎゅいーんっと音が鳴る。おお、なんかすごい。
…が、半数を占めるメダルコーナーが、機種入れ替えとかで使い物になってなかったorz

で、臨さんはまだ来ていなかったので、とりあえず全国を始めていると…横からの視線。
そして、終了した後に声をかけられる。「白銀丸さんですか?」…といったかどうかは定かではない(ぉ
というわけで臨さん到着。ごたいめ~ん。

臨さんの印象…

デカイ!

どのくらいデカイかというと、多分、私より1~2センチデカイです。
って、私にあったことのある方しかこの表現はわからないでしょう^^;
私は猫背やら骨のゆがみやらで縮んでいたりするんですが、彼は現役バレーボール選手とのこと。こーいう青春送ってれば、人生違ってたんだろうなぁ(ぉ

そんな臨さんと店内対戦。
臨さんは袁単と、魏袁大量生産withSR関羽、私はメイン、サブ、魏単試作、涼袁混成号令などでお相手。
臨さんの魏袁大量生産は厄介で、オマケに騎馬の使い方も上手く、メインでも土を付けられてしまいました。いや、大将軍だけ焼くのに士気7はもったいないから…(苦笑)
終わった後は暫く談笑して、明日、もう一度対戦することを誓って別れました。

さて、臨さんと別れた後、ホテルにチェックイン。
ネットで1泊2食5500円という、なんとも破格な(破格ゆえ心配になる)料金設定のこのホテル。
チェックインして渡されたキーは…

「666号室」

キャー
悪魔の数字だ!
なんて思いつつ、部屋で浴衣に着替えてまったり。
暫くして食事が運ばれてきた。

ホテルの夕食


五千円台にしては豪勢?
これとは別にご飯、お吸い物、デザートのオレンジが付いてました。
安いからと言ってまずいわけでもなく、特に松前漬と塩辛が旨かった。やっぱり地元だと違うのかな。

食後に温泉につかる。
ちょっとぬるめだったが、平日ということもあってかがらがら。
露天風呂も比較的新しく、ゆったり出来ていいカンジ。
本当にこれで5500円?という疑問が募る。なんせ前払いではないのでどんな金額を吹っかけられるかわからない^^;
風呂上りにデザートでアイスを買って、ビールを買って、つまみを買って、白いプリンも買ってみた(買いすぎ)
函館の白いプリンは非常においしかった。クリームチーズプリンはオススメできないが、白いプリンは美味。今度行ったらまた買おう。
ビールを煽って、つまみの鮭とばをかじってとっとと寝る。


~2日目~
6時に起床。
朝風呂→朝飯のコンボ。お客は結構いたけど、昨日はなんで風呂があんなに空いていたのだろう?と思ったが、もう一つ風呂があったらしい。
朝はバイキングっぽかったけど、私は和食で。ここでもめかぶこんぶと飯寿司?が美味だった。どうしよう…自分のためだけに買って帰ろうかな。
朝食後、支度してチェックアウト。本当に5500円+温泉入泉料だけだった。これには驚き。次に来る機会があったらまたここにしよう。

市電で五稜郭公園へ。
ええと、明治時代にいろいろあったところです(コラ
五稜郭内は大して面白くもないことを知っているので、とりあえずタワーだけ撮影。

五稜郭タワー


登って上から…とも思ったのですが、予算オーバーなので一休みしてパボッツ函館店へ。

パボッツの場所はすぐわかったが、函館駅が近そうなので、駅のコインロッカーに荷物を置いておこうか?と思って駅に向かう。


迷うorz


途中で案内標識から函館駅の名前が消えてしまった。
ルーティングテーブルが消えたなどと思いつつ、送信できないパケットはもと来た道を戻るのみ…ということで、逆戻りしてパボッツ函館店に。

ここはパチンコ・カラオケ・漫画喫茶・ボウリングなどの複合施設。どうやら9時から空いているらしくって。汗だくになった体を休めることが出来た。ふう。
臨さんは13時ごろ到着と聞いていたので、それまでアンサーアンサーに。200円…高(ry
で、大戦もやっていたら臨さん到着。今度は隣同士ではないサテで対戦。このときはメインで2連勝だったはず。
その後、アンアンの店内対戦をやってみて、これはクソゲーという結論に達し、臨さんとお別れ。最後にもう一度対戦することを約束し、別れる。

函館駅に到着し、お土産、弁当などを購入し、特急北斗に乗り込む。
流石に疲れたので最初は寝ていたが、座席が狭いと寝るに寝られないので、札幌で買っておいたガンパレ山口防衛戦2を読みきる。で、そのまま札幌へ。



とまあ、こんなカンジでした。

大雑把!

ざっくりしすぎ!
まあそれでも今回は3枚写真を撮っておいたので、そこそこ旅行記らしい記事になっているのではないで小華…orz

というわけで、白銀丸出張対戦in函館の様子でした。
きたへ~ゆこぉらんららん、きたへ~ゆこぉらんららん…(爆)
スポンサーサイト
三国志大戦2 | 【2007-07-20(Fri) 23:18:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お疲れ様でした~。
たいしたおもてなしもできませんで…。
最初の挨拶はなんて声をかけていいか迷った結果、「はじめまして」だけだったと思われますww
次はぜひ札幌で!
2007-07-23 月 22:31:50 | URL | 臨 #- [ 編集]

タイトル・・・
まさか続きは「行こうランララン」じゃ?www
2007-07-21 土 22:36:28 | URL | 流之佑 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
