ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
アミバ殿無事卒業記念・迎撃オフレポ
チームメンバーのアミバ殿が北海道に来襲とのことで、去る3月25日に「白虹の奇士」オフ会を行いました。
今回はその記事を…といいたいところですが、まとまった時間が取れたら別途アップします。

とりあえず連絡として、
→のリンクおよびチームメンバーブログのリンクをUPしました。
SilveRくんがとうとうらいぱ→白虹の奇士に伊籍移籍ということで。
でもまあらいぱ主将とも知らぬ仲ではありませんので、かどが立つのもどうかと思いますので、まずは「客将」扱いとしておきます(特殊称号としてどうかと思いますが)。


え~…

ものすごい間が空いてしまいましたorz

覚えている限りの出来事を書こうと思いますが、正直、対戦の部分はカンベンしてくださいorz

参加者は東京から北海道くんだりまでやってきたアミバさん、旭川からやってきた劉秀サブリーダー、紅夢さん、SilveRくん、そしてワタクシ。
まずは札幌駅で移動組と待ち合わせて、紅夢さんの待つノルベサへ。
いつもは空いているのにこの日はなぜか3人集団が席を占拠。
対戦できねー。というわけでススキノセガに移動。
閉店直前ということで空いていることを期待したんですが、ここも混み混みで、クラブセガにまた移動。
ここは空いてました。まあ狭いのが難点だけど。
というわけで、ハウスルールが30分保障ということなので、店員さんの許可を得て対戦大会へ。

今回もって行ったデッキは4つ。
・メイン
・呉単
・甘い大風馬鹿連計自爆
良縁涼袁連合

下二つはコラボ辛評のときに提案したデッキです。
というわけで、リーダーの威厳を見せるためネタデッキで対戦。

使用感は。

・甘い大風馬鹿連計自爆

うん、無理だorz
攻城兵と歩兵しかいないんじゃ無理ですorz
甘い色香はたしかにそこそこ強かったが、あれなら鮑使うね…

・涼袁連合

本当は遮断自爆が良かったんだけど…
そんなコンボは無理でしたorz
涼袁号令はそこそこ強いんですが、攻城兵に号令は必要なしorz

というわけで、2つのデッキは解散しました。
もうちょっと詰めてからもっかい試しましょう。

ちなみに…これはオフ会ではなく後日試したんですが、

ため中は転進できません。

思いっきりカーソルが付いてませんでした。ギャフン。


午後はラーメン屋でラーメンの後、パワプラにてもう一勝負。
呉単は動かし方忘れるし、メインは刺さりまくってダメでしたねorz
アミバさんの無血開城が全国対戦で決まったときはかなり興奮しましたよ。あの伏兵の動かし方は参考になりました^^

今までで一番多く対戦したオフでしたね。

各人の印象として、対戦はやっぱりSilveRくんが強かった印象。
アミバさんも個性的なデッキを使うし(無血開城はあやうく惚れるところでした)、劉秀サブリーダーは攻城兵使いの好敵手として認定したいほどの強さ。紅夢さんも軍資金が少ないわりには自分のデッキを自分のものにしてるし、いやあ、なかなかチームも充実してきたカンジです。

チームメンバーで残るは函館の臨さん。出来れば夏競馬の時期に行ってみたいところですが(ぉ

皆様、遅くなりましたが、おつかれさまでした!
スポンサーサイト
三国志大戦2 | 【2007-03-26(Mon) 23:59:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
