ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
帰ってきた!コラボブログ!
ランスロットさんのブログ、名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり]にて、名物企画が復活しました。

~コラボブログとは?~

三国志大戦の武将カードから1枚をピックアップ。
大戦ブロガーがその1枚から、ガチデッキネタデッキ問わず披露する、大戦ブロガーの中でも屈指の名物企画です。

今回のお題は!

C辛評

まずはスペックの確認。
C辛評 袁 コスト1.5 攻城兵
武3/知8 防柵
計略:時限式自爆(3・ため計略)

袁家の誇る新型攻城兵器は、低士気高範囲のため火計(ただし自爆)。

そんな辛評を使ったデッキを考えて見ましょう!


…ああ。確か、偶然にも以前、辛評使ったデッキ使いたいと記事に書きましたね。
ちゃんと使ってみましたよ。ええ。

C辛評・C逢紀・C許攸・UC張勲・C張宝・R祝融orUC木鹿大王

R祝融は戦器効果が凡将並の兵力増加だったのは意外でした。
ああそこじゃない。

風自爆デッキです。
使ってみた感想としては、大量生産が重いです(ぉ
大量生産のみ、士気4なので、風自爆とか使う暇がなかったですね…
さらに、風効果は時限式自爆には上乗せされないのかもと感じました。
なぜかというと、R姜維が風自爆で落ちなかったので。
士気減少はちゃんとかかるみたいですが…

で。
この敗戦を参考にした新しいデッキ。

C辛評・C逢紀・C許攸・C張宝・C張燕・UC禰衡・C何太后

ヤバイね。何がヤバいって最大必要士気3
そして全武将が攻城兵と歩兵。

風時限式自爆とか馬鹿時限式自爆とか甘い時限式自爆とかどうですか。


でもまあ自爆だけってのもアレなので。
最近のマイブームな回復デッキに組み込んでみても面白いかも。

C辛評・UC甘皇后・R顔良・C張嶷・R黄忠

全兵種が入ってるデッキ。ただ顔良頼みになりそうですが、顔良が状況をひっくり返せるかというとうーん。難しい。

C辛評・UC甘皇后・SR袁紹・R夏侯覇・SR甄洛・UC袁術

神速+偽帝の勅命=神速の偽理…
やばい辛評が霞んできた。

じゃあこれだ!
自爆退路遮断!ついでに袁術閣下も攻城兵に!

C辛評・C逢紀・UC董白・R袁術・UC張勲・SR呂姫

このうちどれかは、25日に行われる白虹の奇士札幌オフにて実践予定です。

それでは。
コラボブログ参加サイト。


セフトの超絶挑発日記(セフトさん)

たまごだっていいじゃない?(真音さん)

晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ!〜(晃さん)

TOM9’s Blog(TOM9さん)

未来はきっと、目の前に(千里眼さん)

Hit the beat! Keep your beat!!(龍之介さん)

Shower Of Arrow(銀河さん)

酔狂書生は江湖を往く(神行百変さん)

学生の三国志大戦ブログ「進めー!」(たぬきさん)

コラボブログのドンガバチョ
名剣Alonedite[我こそは、戦乱を断つ剣なり](ランスロットさん)

そしてここ
白虹奇士団、参上!〜三国志大戦2攻城兵ブログ〜


全部のブログを見て、辛評デッキを全国で試そうぞ!


三国志大戦2 | 【2007-03-24(Sat) 00:31:01】
Trackback:(2) | Comments:(6)
コメント
うおぉ、時限式風自爆きましたね~。
って、えっ?
威力上昇が……そ、そんなorz

大量生産でスピードUPした攻城兵軍団を、
時限式風自爆でサポートできたら面白そうなのですが
確かに士気的にキツイですね…。

う~ん、後一歩な感じはするのですけどねぇ
2007-03-29 木 20:32:53 | URL | 晃 #g4sOX8Gw [ 編集]

コラボご苦労様です。

風自爆とは思いつきませんでした。
確かに「炎によるダメージ」と明記してありますからねぇ。

やはり、生粋の攻城兵使いの考える事は一味違いますね!!
2007-03-28 水 22:42:39 | URL | 神行百変 #s48xcqFo [ 編集]

>甘い時限式自爆
ええ、もっと詳しくwww
士気3で行われる恐ろしい饗宴に勝てそうになれないのはなぜでしょうか
攻城兵使いの考えるデッキは一味違うぜ!
2007-03-27 火 22:54:39 | URL | TOM9 #- [ 編集]

コメント遅れました。
コラボお疲れ様でした。
すっかり知力上昇の事ばかり考えていて、馬鹿の事忘れてましたww
そっか、馬鹿自爆がありましたなw
これならもっと士気安く済むという話か。
風火計ならぬ、風自爆は、一人の為に風を吹かすのが重いような。
士気6…。教えも6かww
と、落ちもついたところでw

2007-03-27 火 18:32:28 | URL | 銀河 #- [ 編集]
攻城兵は試せないよ~(マテ

自爆は火計に属するんですか?
風自爆は思いつかなかったです。

実践投下はさすが攻城兵を愛してるしるばまるさんですな~と感心してます。
ってオフ会でやるんだww

私ともそのデッキで戦ってください。
GWに行きますんで(w
2007-03-25 日 21:26:41 | URL | 真音 #95bkP2lk [ 編集]
コラボお疲れ様でしたw

攻城兵命wのしるばまるさんには…命がけの命題でしたかw
結局、どのデッキを使ったんでしょうね?

>コラボブログのドンガバチョ
ここで笑い転げたwww
どこで笑ってるのよ>私
2007-03-25 日 18:37:53 | URL | 龍之介 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

C辛評について本気出して考えてみたら 意外になくはないんだと気がついた 僕はC辛評に対して失礼だったみたい ↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ  って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
【2007-03-25 Sun 18:57:13】 | Hit the beat! Keep your beat!!
書生書生(しょせい)とは、他人の家に寄宿して、家事を手伝いつつ勉強する学生のこと。現代では下宿生の呼び名が一般的である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
【2007-03-31 Sat 12:08:17】 | 教育問題.com
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
