ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
新カード使ってきたYO!
まず最初に…

当ブログの管理人デッキは→にあるように、

攻城兵・槍1・弓3

の構成が一般的です。

騎馬という選択肢は、管理人のスキルの無さからまずありません。
そこんとこを踏まえた上で…


魏4神速を使ってみました。

流石にサブカを作りたい衝動に駆られましたが、一応メインICでプレイしました。
流石に最初は群雄伝で^^;

デッキはこんなデッキ。
SR夏候惇・SR張遼・UC陳泰・SR賈ク。
夏候惇と陳泰の計略を確認するデッキです。

で。
使ってみた感想は。

神速強いね。(ぉ

いや、ウソウソ。

【神速の理】
武力+10、速度UP、1カウントに約1割兵力減少、1部隊倒すごとに3割程度兵力回復。

確かに武力19の突撃は強い。
けど、なんだか遅く感じました。
普通の神速より遅いんじゃないか?神速というより速軍?と思ったんですが、あれが普通ですかね?
最近、神速相手というと人馬号令+兵法神速とかばっかりだったんで遅く感じたのかな…

速さを求めるなら殿馬や刹那神速と組むといいかも、と思いました。
実際、神速号令+理は面白いくらいに敵を倒しましたね^^;
ただ、理状態に毒を喰らうと面白いくらいに兵力減るので気をつけてください^^;

【雲散の睨み】
範囲は看破程度。以上(ぉ

陳泰が囲まれてたら号令相手に使えそうですが…
とりあえず騎馬、弓相手ならかけられそうですが…槍に突っ込んで号令→雲散なら、一度だけなら引っかかってくれるかも。
やっぱ親子で組んだほうがいいのかな。

一度だけ全国対戦したら袁家の隙無き栄光デッキだったのですが、雲散じゃなくて離間使って負けました(爆

ついでに…同僚がカク昭、曹叡?入りと当たってたので感想を。

【魏武の大強】
武力+5。かなり持つみたいですがその前に流されてました(ぉ

【刹那の勅命】
大強状態のカク昭がかかって武力20だったので…+8ですかね?
あれ?増援の正兵外伝がかかってたかな?
とりあえずR許チョの刹那の怪力くらいは持ってたか持ってなかったか。
とにかくその前に流されてましたので(ぉ

まあそんな感じですかね…
次は呉軍の新カードを使ってみますか。




…あ。そうそう。

マジアカ4になってました。

大戦より長い時間やってました。


三国志大戦2 | 【2007-01-29(Mon) 23:17:08】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

>Pecoさま

ごめんなさい。陳泰は出来る子でしたorz
惇は私の目が節穴だったようです。強いdeath。

>迅速さま
油断したり、使いどころを間違ったりするとあっという間ですね。ただ士気4は強いかなぁ。
ただ、そんなに壊れというほどでもないかなと。天下無双呂布には流石に負けます^^;

>TOM9さま
無理してでも使わせていただきまs(ry
2007-01-30 火 22:29:11 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]

SR㌧ですか、それは攻城兵使いの方には無用ですな。私が金15で引き取って・・・
遅いのはいらないけど、どれぐらいのものなんでしょうかね
どっちでも、SR㌧うらやましー!
2007-01-30 火 19:20:01 | URL | TOM9 #/5lgbLzc [ 編集]

神速デッキ強いですよね。
前verはとてもお世話になりました。

夏侯惇の兵力減少量が
思ったより多かったw
でも強いのには違いないので
羨ましい限りです。
2007-01-30 火 18:13:02 | URL | 迅速 #- [ 編集]

陳泰はかなりいい武将じゃないですか?俺も今日引いたんで試してみたいっす。
うーんトン兄の速度はスゲー速く感じたのですが、ソレは俺が普段馬を使わないからなのでしょうか(-_-#)何倍速なんだろ???
2007-01-30 火 02:39:44 | URL | Peco #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
