ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
三国志大戦・レートについて考える
今日は四品に昇格~。
というのも、ついに手に入れました!SR甘寧!!
まあ、レートを見る限り釣り合ってる?と問いかけたくなるトレードですけどね。

わし:SR賈?
相手(厨房?):SR甘寧&SR諸葛亮

……うん、まあ、うん。SR諸葛亮はダブリだけど、所有権曖昧だし。
SR甘寧欲しかったしね(ぉ
ところがその厨房、どうやらそのあと、わしが提供した賈?を紛失したらしく^^;
ツインビーヤッホー(SPECIALモード)をひとしきり楽しんだわしに

「賈?見ませんでした?」


まあ、そんなもんかな。


さて。
念願のSR甘寧ということで、即興でデッキを組んでみました。

所属:名前(レアリティ) 武力/知力 兵種[特技] コスト 計略(必要士気)
呉:甘寧(SR) 8/2 攻城兵[勇猛] 2.0 奮起戦法(5)
呉:太史慈(R) 8/4 弓兵[勇猛] 2.0 天衣無縫(6)
呉:周泰(R) 7/4 槍兵[防柵] 2.0 漢の意地(4)
呉:呂範(C) 2/8 歩兵[伏兵] 1.0 火計(7)
呉:朱治(C) 3/5 弓兵 1.0 遠弓戦法(4)

いや、強いって。ネタじゃないって。

攻城兵の時点でネタデッキと見られているのか、割と戦力を分散される方が多いのですが、このデッキ相手に戦力分散すると確実に打ち負けますので気をつけてください。むしろ守備に回って迎撃されるほうがつらい。圧倒的に。
呉軍の大攻勢を使っているのですが、CPU鍛錬無しでもうLV7です。攻撃評価は大抵Aランク以上です。

さて、今後の課題としては、守備面。
コスト1の2人を名君(SR孫権)に変えたほうがいいかな、と感じます。ただ、4人だと手数が少なくなるんですよね…火計がなくなるのもつらい。
あとは、なんとかしてくれる周泰がなんともしてくれないことがあること。勇猛無しはつらい…


三国志大戦 | 【2005-06-29(Wed) 23:25:35】
Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

釣り合ってないでしょーッ
賈詡のレートが下がったとはいえ・・・。
下位SRか上位Rもう1枚つけてよーって感じですかね。
厨甘やかしたらだめだぞ( ´▽`)σ)´Д`)
ひとのデッキのレシピってたのしいなぁ。
ちょっとマネしてみようかなとか思うもん。
2005-06-30 木 00:04:41 | URL | ちょこ #79D/WHSg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
