ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
こりゃやべぇ!
ええと。

夜勤明け。

まあそんなカンジで。
夜勤明けに会社の同僚とちょいとやってきました。
悲哀に勝利、屍に敗北。
悲哀相手のトピックスでは相手悲哀後の総攻撃で5人こんがり焼いた(3人撃破)後、楽進が孫策に一騎討ちを所望し、5本無双バーで見事な一騎討ちゲーにしてしまったことでしょうか。

さて。

今日はその後、噂のアレをやってきました。

戦場の絆

同僚の方はどうも大戦よりもこっちをメインにしたかったらしく。
私はガノタゲーってだけで食わず嫌いをしていたのですが、説得されてしぶしぶ連邦軍の門を叩きました。

やべぇ。

楽しい。

もともとチャロンをやってたので、ツインスティック+フットペダルという割と複雑な操作体系も、180度モニターも思ったほど酔わないでできますね。
なにより、店内でのヘッドセットでのボイスチャットが可能なのが楽しくて、嬉しい。
なりきるもよし、冷静に戦況分析するもよし。仲間の声がものすごく頼りになりますね。

もちろん、チャロン世代のオールドタイプなので、

ジャンプしようとして→タックル
ダッシュしようとして→ロックオン
立ち上がるとき→レバガチャ

という動きが最後まで抜けませんでしたがorz

難点を言うと、レバー間の間隔が狭いこと。
私の体躯をリアルで見たことある方はわかると思いますが、まともにフットペダルに足を置くと、

膝頭が合わさりますorz

せめてもう少し座席が下がるか、レバー位置を調整できるようにして欲しいな…

あとは、まあこれは仕方ないけど、ガンダムである必要ないのかなーとも思ったり。これでチャロンの世界観ならもう大戦やめるかやめないかの瀬戸際だったんですが(ぉ
好みの問題ですからねぇ。

チュートリアル含む4戦で7機撃破。
いいのか悪いのかわかりませんが、機会があったらまたやりたいと思えるゲームでした。


アーケードゲーム | 【2006-11-19(Sun) 14:51:30】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>TOM9さま
まあ、あの戦闘スピードでチャロンとしたらそれはそれで「戦闘遅すぎ!」と文句を言うんでしょうが(ぉ

戦場で出合ったら…確認する前に撃ちます。むしろ撃ってから確認します(爆
連邦の称号なし(今のところ)「シロガネ」二等兵でした。
2006-11-20 月 22:27:48 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]

まあ、世界観はこの際ですが、、、チャロン操作を抜け切れないでいまだに絆で迷っているのがここにもいるぞーw
チャロンであれだと、やばすぎですよ
私もかなりハマってますので、もし同じ戦場で出会いましたら、、、撃ちます(おい
ジオン兵なTOM9でしたw
4戦7機はお見事だと思いますよ。さすがチャロン世代です
2006-11-20 月 20:44:53 | URL | TOM9 #/5lgbLzc [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
