ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1.5大会でわかったこと。
プロフ欄の予告と裏腹なデッキで挑戦してきました。

UC黄月英、R馬岱、UCエン行、C李カクカクシ、SR孫尚香。

2色なので軽い士気ばかりのデッキです。
ただし忙しかったので回数は少なかったです。

結果は玉璽の欠片12個だったかな?
とりあえず誰かに臣下の礼したらサブカ(orメインカード)に切り替える阿呆は死ねばいいのに(ぉ
配下なのに上納しないって、首撥ねたいんですが(コラ

まあそんなことはどうでもいいとして。

この大会で騎馬をチョイスしたのは、もちろん、騎馬の練習をしたかったから。
徳のかかった対戦で拙い騎馬を使う気がないからなわけですが。
で。
わかったことっていうのは、思っていたよりも強いなぁ、騎馬、っていうこと。
槍の時代じゃなければ、もっと使おうかな?って思うんですけどね。

で。

それ以上にわかったことというのは。
士気の軽さって、必要士気量じゃないなー。と。
そして、自分は士気の軽い計略と相性いいのかなー、ということですね。

大会でもっとも活躍したのは、なんとオレオレこと李カクカクシ。
彼がもっとも力を発揮した試合は、対教え阿蒙でした。
教え阿蒙の武力上がりはじめを卑屈な急襲で潰すオレオレ。カッコイイ!!
まあ、1.5大会という限定された状況でしたが、かなり使いやすかったですね。

で。
それに引き換え、黄月英の援軍はそれほど使わなかった。
士気満タンで全員生存ならまだ使うんですが、士気5が重く感じた。

…そうか。
2色で軽い士気って4までなんだなぁ。

最大士気の半分を超えるとやはり「重い」ですね。
そう考えると、蜀のダメ計の落雷は優秀。
狙って撤退させることが難しいのがネックですが。

新デッキを組むなら軽い士気で強力な攻城兵デッキを組める勢力…
そろそろ魏に戻るときが来たのかも。


三国志大戦2 | 【2006-10-29(Sun) 21:49:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

>アミバさま
石兵八陣はもうちょっと広くするか、効果を長くするかしたほうがいい気がしますけどねぇ。
まあ、ネタとして面白いので機会があったら使いたいカードではありますが。

簡ヨウは攻城兵の敵なので使いません(ぉ
2006-11-04 土 22:16:50 | URL | しるばまる(白銀丸) #- [ 編集]
最終日に参加してまいりました。
私もニンジン使いましたが、見事なニンジンゲーになりました。

次にSR黄月英、SR龐統、R諸葛亮、徐庶、法正
でやってみました。

やっぱり攻城兵は最高ですね!
ただ、石兵八陣はわかっていたとはいえガッカリだったので今後お世話になることはなさそうです。

そういえば覇者以上のランクの方とずいぶんマッチしました…。
州の方はほとんど参加しなかったのでしょうか?

>軽い士気で強力な攻城兵デッキ
つ簡雍
2006-10-30 月 02:48:14 | URL | アミバ #SFo5/nok [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
