ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
人馬デッキと戦略について。

人馬が厨だとか
最初に言い出したのは~
誰なのかしら?
駆け抜けてゆく~
西涼の騎馬たち~

まあそんなわけで(さらっと流そうね)

いろんなブログで大会優勝者のデッキ流行るんじゃね?とか言われてますが。

人馬の大号令。
確かに、騎馬のデメリットがなくなる号令ですから、叩かれるのもわかります。

が。
それは撃たせる体制を作ってしまうからいけないんじゃない?と思うわけです。
まあこんなこと言えるのも、多くの騎馬単を開幕乙してきたから言うわけなんですけどね(外道)
は?西方の乱?
使えば?それで士気が使われて復活時期がずれるなら大歓迎でしょう。

最近は相手もわかってきたのか。
再起よりも神速の大号令で開幕連環を凌ぐ方が増えてます。
勿論、連環対策兵法を選ぶ=開幕に士気を使いたくないからなわけです。

要は、開幕に士気を使わせれば人馬はなかなか使えない。
そして。ダメ計対策に蔡ヨウは必ず入っていて、他は(董卓除いて)馬鹿ぞろいです。
そこで光るわけですよ。

R大喬が。

最近ではR大喬が勝利の鍵になっている試合がたくさんありますね。
もちろん蔡ヨウ相手ではR大喬が封印されると非常にまずい展開になりますが、逆にそれを利用して大喬のみに封印使わせるなど、いろんな工夫が出来るわけです。

まあ、浄化を使いたいなら魏や袁の方が…という意見もありますが、魏は攻城兵も使い手も武力が1低い、袁は攻城兵自体が低武力ということで、多少消費士気が多くても高武力で組める呉で組んでいるわけです。
なにより、武力2・魅力・戦器が士気上昇UPってかなり破格な性能ですよ?

この機会に使ってみませんか?R大喬。
みんなで勝ち名乗りを聞きながら、彼女の真っ赤な衣装がひらひら舞う様を見てみませんか?

「お疲れ様でした。」


三国志大戦2 | 【2006-10-25(Wed) 01:27:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
