ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ネタが無いときはこれに限る。
いや、ネタ無いわけでもないんですけどね。

徳7に落ちたとか
徳7に落ちたとか
徳7に落ちたとか

orz

今度、リクエストのあった立ち回りの確認を記事にします。初心忘れるべからず…orz

さてさて。
いろんな訪問先で流行ってるのでやりましょう。

許劭先生の月旦評のコーナー ~大戦2Ver (v2.10)

まずは君主名

SR 袁
「天翔る龍」白銀丸
 
コスト 1.5
兵種 騎兵
特技 魅
武 4
知 6
計略 水計連破
推奨絵師 夢路キリコ (R孫堅 )
推奨戦器効果 移動速度UP

許劭先生のひとこと
なるほど、充分な能力を備えておるようじゃな

微妙!

いよいよもってダメ計王国ですか、袁家は?(笑)
しかも連破てwいや、確かにキャッシュバック系とは相性…いいかぁ?(爆)
許劭先生も歯切れが悪いコメントありがとうございますorz

じゃあ、ってわけで平仮名で

C 蜀
しるばまる

コスト 1
兵種 騎兵
特技 魅
武 1
知 7
計略 再々出撃
推奨絵師 黒藪裕也 (C刑道栄 )
推奨戦器効果 最大兵力UP

許劭先生のひとこと
うむむ、あと一つ力及ばずというところか。惜しいのう

あと一つというか軽く三つくらいは及んでいませんorz
というかケイ道栄な糜竺てw


次は本名。

LE 袁
******
 
コスト 1
兵種 騎兵
特技 活伏
武 1
知 4
計略 誘惑
推奨絵師 本宮ひろ志 (『天地を喰らう』 )
推奨戦器効果 計略時間UP

許劭先生のひとこと
うむむ、あと一つ力及ばずというところか。惜しいのう

LEキターって使えねー!!
というか本宮キャラの誘惑ってorz

悔しいので苗字と名前の間にスペースを空けてみた。

SR 他
「暴虎馮河」******

コスト 1.5
兵種 象兵
特技 魅魅魅
武 5
知 2
計略 退路遮断
推奨絵師 陸原一樹 (R姜維 )
推奨戦器効果 騎兵防御UP

許劭先生のひとこと
なるほど、充分な能力を備えておるようじゃな

ちょwwwその特技wwwww
超魅力か!?コスト1.5で士気1.5てwwwww
こりゃー開幕虚誘掩殺にもってこいですなぁ(ぉ

「暴虎馮河」(ぼうこひょうが)とは「虎を素手で打とうとしたり、黄河を歩いて渡ろうとするような無謀な振る舞い。向こう見ずな行為のたとえ」とのことです。
確かに無謀かもしれない。魅力だけの象兵では厳しいなorz


それにしても。

攻城兵になれないんだ。

俺ほど…
攻城兵(おまえ)を愛している者はいないというのに…
ずいぶんな仕打ちじゃないか…


元ネタわかったらこっそりとコメントしてください(ぉ


三国志大戦2 | 【2006-10-15(Sun) 00:16:35】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

R 劉秀 西涼 コスト2 武8 知1 伏魅 零距離戦法
絵師が竹本泉で戦器が最大兵力
知力1で伏兵って当たってるかもw 竹本絵でアホで魅力持ちなのは好感持てますね。

ちょっと悔しいので一般のHNで
R 「天下の度量」シュウ 袁 コスト2 武6 知10 伏魅 精神統一
戦器が弓兵防御。計略が惜かったです。
2006-10-18 水 01:33:03 | URL | 劉秀 #5/WDfDPM [ 編集]
私もやってみましたが、アミバではSR王異を他軍の歩兵にしただけだったのでひらがなで。

SR 魏 「桁違いの化物」あみば
コスト:2 兵種:騎兵 特技:魅
武8 知4 計略「全軍突撃」
推奨絵師:中田愛澄 (SR周姫 )
推奨戦器効果:突撃ダメージUP

2コスで自分入り号令はズルイですね…。
魏以外の国に欲しかったですが。

白銀丸さんはその魅力で他者を誘惑する漢ということでよろしいですか?

紅夢さんは思わずラジカセを使って会話をしてしまう程COOL(知力10)ですが、
一度暴走すると止まらない(全突)漢というところでどうでしょう?
全突→神速戦法で地獄を見せつつ月英がど真ん中を突っ走る。夢のようなカードですw

>攻城兵になれないんだ
えぇとたしか○崎あ○みにインスパイヤさr(ry
宇宙白血病にはなれたようなのでなによりです。
2006-10-17 火 03:13:29 | URL | アミバ #SFo5/nok [ 編集]
君主名や本名が1コス1/4無血開城etcあまりにも凡将で面白味が無かったので某MMORPGで使っている名前でやったらよく分からない性能に…

蜀R 「呑舟の魚」****
コスト:2.5 兵種:騎馬 特技:伏募
武力7 知力10
計略:全軍突撃
推奨絵師:小川雅史(SR賈ク )
戦器:計略範囲UP

なんというか…2.5コスの最低武力を更新してしまったようです。
でも知力10の全軍突撃は大体12カウント持続するような…?
2006-10-15 日 04:32:55 | URL | 紅夢 #fosH9OU2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
