ブログ内検索
チームメンバーブログ
カテゴリー+月間アーカイブ
 
Twitter...A

silvermaru76 < > Reload

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
Feed Me!
白虹奇士団、参上!~三国志大戦3ブログ~のRSSフィード
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
なんだかなぁー。
何度見ても辟易ですなぁ。このテの議論は。

最初に言っておきますが、荒らし系コメントには私は一切答えませんし、酷いときは問答無用で削除、アク禁しますんでそのつもりで。
もちろん荒れると判断したらまともなコメントも削除しますから。
と、予防線を張ったところで。

とりあえずコメントには擁護者にも糾弾者にも間違った認識が多くて、指摘する気にもなりません。一応コメントに残してみますが見られてもどうでもいいことしか書いてませんのであしからず。



私の見解としては。

サブカードを作るのは狩りです。

って言うか。
今のシステムでは狩りにならざるを得ません。
特定の個人にマッチングできるならいざ知らず、こっちじゃ対戦相手を指名できない以上、狩りになる可能性はありますよ。

そして勿論。
どんな自分内ルールを作ったところで、そんなこと証明できませんよ。

例えば私は、1の時に「カクキル侍♪」っていうサブカードを三品くらいで作りました。カクカクトデッキ(R賈ク+UC郭図+魅力持ち多数で構成。開幕数カウントで責任転嫁→虚誘掩殺の計で場を一気に制圧する開幕乙デッキだが、賈クか郭図が斬られると逆にこっちが乙というギャンブルデッキ)に特化した、速軍の法ばっかり成長している偏ったサブカードでした。
が。
そんなプレイを証明できるのは、実際に見てもらうしかないんですよ。
だから、見ていない人にとっては私は初心者狩りをしたと見られても仕方が無いでしょう。

だから、サブカード=狩りっていう図式が成り立つのは仕方ないと思ってます。

ですが。
では糾弾者に分があるか?っていうとそうでもない。

私が言いたいのは。
啓蒙するならもっと別のところでやりなさい。ってことです。

たまたま知った炎上ブログで面白いから便乗しよう、とか。
こんなことする人は許せない!私が絶対更正させてやる!!とか。

前者はともかく、真実後者のような考え方を持っている御仁、あなたはもうちょっと実のあるやり方をしてください。
あなたの思想はもうちょっとはっきりと形の残る場に残すべきでしょう。例えばご自身でサイトを開設するとか、ブログで書き綴ってみるとか。
そうすれば大勢も動かせるかもしれません。まあ実際は、なかなか変わらないとは思いますけれど。

それから前者のヤツはどうでもいいな。っていうか作業が発生するから非常に迷惑。
ウチに来たら問答無用で削除アク禁だよ。アク禁なんて横暴?そんなの覚悟で串通してんだろ?同じ串通してるヤツのことなんて知るか。おめーがケンカ売ってきたんだろ、と。連帯責任だよ。

両者共通して、「いいカモみっけ♪」的空気がプンプンして、もうそれだけで見る気が失せます。
本当に見せたいコメントなら、それなりの文章構成、それなりの大仰なサイトで、目立つように書きましょう。一個人の一ブログの、それも一コメントなんぞにのっけて満足ならそれでもいいですけど、そんなことじゃ大勢は変わりませんよ、と。
(まあ稀に変わる場合もあるけど。)


実にまとまりの無い文章ですが、最後にこれだけは言っておきましょう。
氏とはオフでも顔突き合わせて会った事のある、私にとってはリアルでも友人なわけです。
今日メッセでこんなこと言われました。

「オフ会のパパ」と。

彼がオフ会始めたきっかけ。
それは、彼が私のホームに遊びに来て、それをブログで予告して記事にしており、そこに私がコメントを残したことだ、と。
そして、そのコメントをきっかけに、ブロガーオフを主催したんだ、と。(その時の集合者は4名。全員ブロガー…だったはず)
そこで、オフ会の楽しさに目覚めたんだ、と。

以後彼は、精力的にオフ会を主催し、かなりの数の大戦ブロガー、大戦プレイヤーと交流を持っていきました。
私の知っている大戦ブロガーの中でもこんなにオフ会を企画している人間はそうそういません。
そんな彼が、私のことをパパと呼ぶわけです。
別に槍振って屍になるわけでも、天啓を受けてバンザイアタックするわけでもないのに(ぉ

そんな彼が、こんなつまらない事でテンション落とすのは、非常にもったいないですよ。

彼は今回の件で非常にへこんでおりました。
ネットでのこうした事件・事故に免疫が無かったと。
自分の言動でこんなことになるとは思ってもみなかった、と。

全てはこんな単純なことです。
謝罪文だって彼の素直な気持ちです。

なら、もういいんでないかい?皆の衆。
そろそろ祭りは後片付けの時間だよ。


パパとして頼られたんじゃあ、一肌脱がないわけにはいかんのだよ。
ってことでひとつよろしく。

長文駄文電文失礼。


※あえてハンドルは書いてません。リンクも張ってません。
 件の記事にはトラックバックしておいてます。
スポンサーサイト


三国志大戦2 | 【2006-10-10(Tue) 00:41:14】
Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

こんなひどいこと言ってる奴は死ねばいいのにwwwww
あ、俺達の事ッスかwwwwwwサーセンwwwwwwww
2006-10-13 金 12:44:10 | URL | #- [ 編集]

ひどいですねw
頭だいじょぶっすか?www
2006-10-12 木 23:54:03 | URL | #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-12 木 19:18:08 | | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-10 火 15:25:55 | | # [ 編集]

コメントをどうぞ
2006-10-10 火 14:05:18 | URL | 亡玉飛 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アフィリエイト
大戦グッズの御用命なら↓セガストアで。 公式バインダーもこちら!
セガストア

アルカディ屋

今見ているアニメ(fromアニメワン)
ぷにぷにしていってね!!
FC2ブログランキング
武将おみくじ
